« 八尾市楠根4 「香の川製麺 八尾楠根店」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 番外編 »

鶴見区諸口1 「ちゃんぽん 知風海」

この日は弟がうちの家に遊びに来てて
家族と一緒にどこかで晩飯を食べることにしてん。
お互いラーメン好きやし、
どこがええやろうなと検索してて見つけたお店がこちら。

「ちゃんぽん 知風海」
Img_2716
よく車で前は通っててんけど
入ったことなくって気になっててんな。
場所は鶴見区横堤駅が一番近くって
すぐそばにはこの前訪問した「塩元帥」があるで。

この日訪問したのは19時くらいやったかな。
お客さんは私達だけやったわ。

店内は4人掛けテーブル4席程度と
カウンターが6席位かな。
Img_2720 Img_2721
奥に細長い形のお店やったな。
営業はご夫婦やろうか、男女二名でやってはったで。

テーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2717 Img_2718
ちゃんぽんなんやけど
スープが3種類から選ぶ形になってるんやね。
醤油、塩、辛味噌の3種類。

後はキムチやらチャーシューやらトッピングを選ぶ。
量は並、中、小、大盛りとこちらは4種類から選べるわ。
ライス、焼飯とかとセットにすることもできるようやったで。

また壁にPOPがはっててんけど
中華そばってのもやってはるんやね。
Img_2719_2
ただ今回はちゃんぽんの口やったのでこれはまたの機会やなー。

スブタやホイコーローなど
中華料理のメニューも豊富にそろってて
ちゃんぽん屋というよりは中華屋って感じかな。
それぞれ値段が安いしがっつり食べたい時には良さそうやで。

で、迷いながら今回注文したのは
「塩ちゃんぽん中+ライスセット」
子供達へのとりわけもあったのでこちらにしてんな。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2722
おー、ネギがたっぷりのちゃんぽんですなー。
ご飯の丼と比べるとボリュームがあるのがわかるで。

早速いただいていきます。

ネギをかき分けてみると白菜、もやし、人参、きくらげ、
チャーシューが結構な量のってます。
Img_2723
野菜不足の日々にはこれは嬉しいですな。

麺は中太の縮れ麺かな。
Img_2724
モッチリとはしてるんやけど
もうちょっとコシがあってもええかな。

スープはニンニクの風味の効いたあっさりとした塩スープ。
勝手なイメージでニンニクちゃんぽんを想像してたら
かなり優しい味やなって感じやったわ。
でもこのスープ嫌いじゃないなー。

チャーシューは赤身、脂身半々くらいの
ちょっと小さめのチャーシュー。
Img_2725
もうちょっと枚数を入れるか、大きくしてくれると嬉しいっす。

あっという間に完食です。
スープが優しい感じやったので食べやすかったな。
若干のニンニクが食欲をそそってくれれて
ペロッと食べてしまったで。
もっとガツーンと濃いのを食べてみたいと思ったので
今度は辛味噌ってのを食べてみたら良いかなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6915-0556
住所:大阪府大阪市鶴見区諸口1-6-22
営業時間:{火曜~日曜}
     11:00~14:30
     18:00~20:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ちゃんぽん知風海 ラーメン / 横堤駅徳庵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市楠根4 「香の川製麺 八尾楠根店」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 番外編 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40503957

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区諸口1 「ちゃんぽん 知風海」:

« 八尾市楠根4 「香の川製麺 八尾楠根店」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 番外編 »