« 那覇市鏡原町 「うるくそば 本店」 | トップページ | 大東市赤井1 「ラーメン荘 おもしろい方へ」 »

大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」

この日は某新進気鋭のラーメン屋さん、うどん屋さん
が集まられて飲み会があるということで
ちょっとだけ顔を出させてもらうことにしてん。

お店の名前は「居酒屋たちばな 」
Img_2888
大東市の赤井の交差点すぐにあるお店。
忙しくって時間がなかったので車を飛ばして現地に訪問。
ついたのは9時前くらいやったかなー。

お店は昔ながらの居酒屋という感じ。
入口にその日のお勧めメニューなどがはってあるんやけど
播州赤鶏の鶏生レバーなど興味のあるのがたくさん書いてあったわ。
Img_2889

若い店長さんとお話をすると先代の大将が修業をしたお店の
名前をいただいて店名にされてるらしいわ。
こちらは家族経営みたいやね。
ご両親がホールをされて店長が厨房で調理をされてたで。

店内は思ったよりもこじんまりとしてて
L字のカウンターが10席程度、
コの字に座るタイプの座敷が1席。
見れてないけど二階もあるんかな???

私たちは6人やったので座敷に座らせてもらったわ。
というか私はちょっと遅れてしまったんやけど
すでに先に来られてた方は焼酎を飲まれて良い感じ。
Img_2880

他のお客さんも常連さんが多いみたいで
すごいアットホームな雰囲気が漂ってるで。
こういう雰囲気好きやわー。

とりあえず私も座らせてもらってウーロン茶を注文。
車やから我慢せなあきませんな。
Img_2879 Img_2881

皆さん適度の注文して飲まれてるので
私の食べたいのを注文してみました。

「青菜とジャコのおひたし」
Img_2882
これは付き出しやったんかな???
みんなで食べたのでよくわからんかってんけど
醤油の塩梅がよくって美味しいわ。
ジャコを最近食べることがないからええなー。

「刺し身盛り合わせ」
Img_2883
カツオ、イカ、イカの耳を出してくれはったで。
イカの耳ってあんまり食べないけど
醤油をつけて食べてみるとコリコリっとした食感で美味いな。
噛んでると甘みも出てきてええ感じやわ。

カツオもちょっと小ぶりかなと思ったけど
活かってて美味しくいただけるで。

「出汁巻き」
Img_2884
熱々のできたてで出てきたわ。
お母さんの味というか優しい味で
ホッとしますなー。
酒飲んでないしご飯が欲しくなる感じやね。

「若鳥唐揚」
Img_2885
骨付き、骨なしが混在して出てきたわ。
これは他店ではあんまり見ないし面白いな。
岩塩を別皿で出してくれはるんやけど
これが塩辛すぎずにこの唐揚によく合うねん。
Img_2886
いろんな部位の唐揚げが5個くらい入っててんけど
熱々、ジューシーで美味かったな。

「焼飯、味噌汁付き」
Img_2887
こちらもおかんの味って感じやなー。
ちょっと油が多いかなって気がしたけど
ニンジン、たまねごなど野菜と卵がたっぷりで
味付けも濃すぎないので食べやすいで。

あっという間に完食です。

気づいたら満席状態になってて
すごい賑わいやったで。
近くの地元の人に愛されてるお店って感じやったかな。
生レバーとか注文するの忘れてたし、
他にも食べてみたい料理も多かったので
また訪問したいなって思ったで!
すっぽん鍋とかもやってはるみたいやから
これも一度食べてみたいなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-873-0158
住所:大阪府大東市赤井1-15-6
営業時間:17:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

居酒屋たちばな 居酒屋 / 住道駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 那覇市鏡原町 「うるくそば 本店」 | トップページ | 大東市赤井1 「ラーメン荘 おもしろい方へ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40493000

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」:

« 那覇市鏡原町 「うるくそば 本店」 | トップページ | 大東市赤井1 「ラーメン荘 おもしろい方へ」 »