« 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」 | トップページ | 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目 »

中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」

この日は会社で事務処理をしてたので
上司や同僚と昼飯を食べることにしてん。
なんでも同僚がこの前訪問して旨かったハンバーグがあるとのこと。
せっかくやからそれを行きましょうかね!

お店の名前は「バカロ・マ・デコール」
Img_2511
場所は先日訪問した「四川彩秀」からもうちょっと南。
本町通り沿いにある地下一階のお店やねん。

この日訪問したのは12時10分くらいかな。
店内は満席でちょっと待つことに。
入口横の看板にメニューが書いてあったので
それを見ながら待ってたで。
Img_2512
カレーやパスタもあるみたいやけど
ハンバーグが美味しいってことやから
今回はハンバーグやなー。
トッピングは追加料金で色々頼めるみたいやね。

4,5分待つと店内に案内されました。
Img_2513

店内はほぼサラリーマンでしめられてるかな。
カウンター席が8席程度、テーブルが6席くらいかな。
私たちは4人がけのテーブルに案内をしてもらったわ。

さてもう一度メニューを見て
注文するものを選びます。
Img_2514
ハンバーグは200円追加すると
ライスにカレーをかけてくれるみたい。
ハンバーグは160gと240gって選べる。
カレーも気になってたのでこれ頼んでみよかな。
後はローストチキンってのが100円で
追加できるのでこれもお願いすることに。
これでちょうど1000円になりますな。

これトッピング毎に50円なり100円が
追加されていくので調子に乗って
注文してまうとけっこうええ値段になってまうなー。

さてしばらくすると出てきました。

まずはカレーライス。
Img_2516
ちょっと粘度のあるタイプのカレーやね。
具材はほとんど溶けてしまってて
若干牛肉が入ってるくらい。
ちょっと辛そうに見えますな。

さっそくいただきます。

見た目からも想像出来たけど
ちょっと辛い目のスパイシーな味付けやね。
ただ食べられへんくらいではなくって
美味しくいただける味やで。
具材がもうちょっとあると嬉しいかなー。

続いてハンバーグが出てきました。
Img_2517
モヤシ、コーン、マイタケが一緒に
熱々の鉄板に乗ってきてる。
横のチキンはトッピングのローストチキンやね。

ハンバーグは割ってみると若干肉汁が出てくる感じ。
Img_2518
玉ネギたっぷりのデミグラスソースが
かかってて旨そうやわ。

一口食べてみるとハンバーグ自体も美味しいし
このソースがちょっと酸味のタイプで美味しいわ。
コーンやモヤシにもよく合ってると思うで。

トッピングで注文したローストチキンは
100円って値段から考えると
肉厚でジューシーな身がええ感じやで。
タレを付けて食べたら美味しくいただけたわ。

あっという間に完食です。

ハンバーグ、ローストチキンともに
なかなかええ感じやったなー。
今回は初めて欲張ってもうてカレーを
トッピングでお願いしたけど
これはご飯と一緒に食べたほうが美味しかったな。

次は240gでご飯大盛りでいただいてみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6264-6202
住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-3 本町橋西ビル B1F
営業時間:11:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

バカロ・マ・デコール 居酒屋 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」 | トップページ | 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40335717

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」:

« 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」 | トップページ | 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目 »