« 中央区安土町1 「四川彩秀」 | トップページ | 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」 »

東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」

この日はたまたまターボーさんとお会いしたので
どこかで昼飯をご一緒することにしてん。

まだ未訪問の場所ということで
見つけたお店がこちら。

「師子王 深江橋店」
Img_2487 Img_2501
こちらにできたのは知っててんけど
ついつい「金久右衛門」に行っちゃったりして
訪問が延び延びになってたお店やねん。

中央大通りから「高井田西」の交差点を北上して
しばらくするとこちらはあるで。
この日訪問したのは12時ちょっと過ぎやったかな。
店内はカウンター6席程度、4人掛けのテーブルが1席かな。
Img_2489
先客はいてなかってんけど、
すぐ後に近所のおっちゃん達が入ってきはったわ。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2490 Img_2491 Img_2492 Img_2493
ラーメンの種類は5種類くらいかな。
鶏豚骨がメインで魚介を追加したり
珍しいところではレモンを入れたりするみたい。
一品とかセットも揃ってるし、
ランチで使うのにはええかなって思うなー。

今回は基本の「師子王」を注文。
これは鶏豚骨ラーメンとのことやで。
色々話しながら待ってると出てきました。
Img_2494
おー、彩りが綺麗な感じのラーメンですな。
具材が色々入ってるで。
器に「天勝」ってマークがついてるんやけど
こちらはこの店舗の前に営業をしてたラーメン屋の名前らしい。
設備を引き継いでやってはるんかな???

さていただいていきます。

最初に思ったのが結構ニンニクの匂いが漂うねんな。
店長に聞いてみたらフライドガーリックが入ってるとのこと。
鶏豚骨の匂いよりもこのガーリック臭がかなり強く感じたなー。

まずはスープを一口。
それほど濃くない粘度もさらっとした
豚骨スープって感じかな。
匂いでも感じたんやけどニンニクがちょっときついかも。
すべての味がこれで相殺されてる気がするわ。

麺は細麺のストレート。
Img_2496
茹で加減などは聞かれへんかったけど
適度なコシがあってなかなかええ感じかな。

具材は、チャーシュー、メンマ、きくらげ、
茹でたキャベツ、乾燥させた桜エビがパラパラとふりかけられてる。

チャーシューは赤身、脂身半々って感じかな。
Img_2495
私的にはもうちょっと赤身が多いほうが嬉しいけど
それほど脂っこくないから食べやすいと思うな。

きくらげは細かく切られてたりせずに
そのままの状態で出てきたわ。
Img_2497
食感が好きやからこれはええ感じやね。

桜エビは見た目だけなんやろうか?
それほど味にアクセントをつけてるというのは
わからへんかったなー。

あっという間に完食です。
なんでやろうな、普段はニンニク好きで
ラーメンに入れるのがええんやけど
今回はちょっと気になってしまったわ。
せっかくのスープの味がわからんような気がして
口の中にニンニクだけが残ってるな。
最初に抜けるか確認できたらよかったかなって思ったわ。

なんでも帰り際にちょっと店長と話したら
本店のほうは3月いっぱいで締めてしまって
そちらの店長は新宮でお店をやってるらしい。
さすがに新宮は遠いから行かれへんなー。

ご馳走様でした!

TEL:080-4396-2783
住所:大阪府東大阪市森河内西1-5-44
営業時間:11:30~14:30 17:30~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

師子王 深江橋店ラーメン / 深江橋駅高井田中央駅放出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区安土町1 「四川彩秀」 | トップページ | 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40269181

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」:

« 中央区安土町1 「四川彩秀」 | トップページ | 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」 »