« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」二回目 | トップページ | 中央区瓦町4 「ニューハマヤ 瓦町店」 »

都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」

さて弟との久々の晩飯なんやけど
瀬戸内製麺で美味しいうどんを食べた後に
もう一軒どこかに軽く行こうかという話になってん。

近場でいろいろ検討してんけど
定休日やったり21時という時間のために
閉店してたりと店がなかなかみつからへん。

車で京橋方面を通りかかったので
前から一度行ってみたいと思ってた
お店に訪問することにしてん。

お店の名前は「新福菜館 KiKi京橋店」
Img_2469
Img_2470
京都にある有名店の支店見たいやねんな。
真黒いスープのラーメンとチャーハンが有名で
本店にはなかなか行く機会がなかったので
この機会に訪問してみることに。

この日訪問したのは9時半くらいかな。
近くのコインパーキングに車を止めて
お店に行くと8割くらいのお客さんの入り。
ビールを飲んだりしてる人が多くって騒がしい感じやったわ。

店内はコの字のカウンターと
2人用テーブル、4人用テーブルが数席あったで。
Img_2472

入口入ってすぐの券売機で食券を購入します。
Img_2471
中華そばだけかと思ってたんやけど
結構種類があるもんですなー。
冷麺ゴマだれってのもやってたで。

ただ今回は初めてだったこともあって
「中華そば(小)+生玉子」を食べることに。
なんか時間がたって腹が膨れたので小にしといてんな。

さて、しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_2473
おー、小にしたんやけど結構ボリュームがありますな。
噂どおりの真黒いスープに
生卵がぽんっとはられてす。
たっぷりの刻みネギもええ感じやね!

早速いただきます。
まずはスープを一口。

ちょっと塩辛いんやろうかと思っててんけど
全然そんなことなくってすっきりとした飲み口やで。
コクがあって飲みやすくいなって思うなー。

麺は中麺のストレートやな。
Img_2474
プリッとした食感で歯ごたえも感じる。
茹で加減が良いんやろうね。
スープとの相性もいいし、美味しくいただけるわ。

チャーシューは赤身メインの薄切りタイプ。
Img_2475
分厚いチャーシューも好きやけど
これで枚数がたくさん入ってるのもええもんやね。
脂身がないのでたっぷり食べられるで。

そのほかのネギ、モヤシもスープによく合ってて
美味しくいただけたで。

途中で玉子を割ってまぜてみると
玉子のまろやかさがスープや麺にからんで
これもまた美味しくいただけますなー。
ただ元々それほど濃いわけじゃないので
玉子はなくてもよかったかな。

テーブルの上に辛味噌がおかれてたので
ちょっとこれも入れてみた。
Img_2476
それほど量を入れてなかったんやけど
ピリッとした味がスープに広がって
これは好きな人にはたまらんやろうな。

あっという間に完食です。

今回小にしたんやけどええボリュームやったな。
セットがあってこちらに
焼飯がつくってのやってんけど
それやと腹いっぱいになりそうやで。
せっかくやから本店でも一度食べてみたいなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-4801-8107
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 kiki京橋1F
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

新福菜館 KiKi京橋店ラーメン / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」二回目 | トップページ | 中央区瓦町4 「ニューハマヤ 瓦町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
このお店は私も行きたいなーと思いつつなんだか行く機会がない所なんですよね!
やっぱり美味しそうですね!!

投稿: rute353 | 2011年6月 3日 (金) 17時28分


コチラの真っ黒いラーメンとチャーハンは私も前から狙ってるんですよ。

 本店はチト遠くてなかなか行く機会に恵まれないもので…(笑)

投稿: kawachi | 2011年6月 3日 (金) 20時03分

rute535さん

 こんばんは!
 京橋って私はあんまり行かないんですが
 この日は弟と冒険してみました。
 なかなか面白かったですが、
 酔っぱらいがうっとおしかったっすね。

投稿: おやぶん | 2011年6月 3日 (金) 20時30分

kawachiさん

 こんばんは!
 チャーハンを弟が食べてましたが
 結構うまそうでしたよ。
 本店はほんま行く機会ないっすよねー。

投稿: おやぶん | 2011年6月 3日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40211389

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」:

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」二回目 | トップページ | 中央区瓦町4 「ニューハマヤ 瓦町店」 »