« 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 | トップページ | 中央区安土町1 「四川彩秀」 »

東大阪市長栄寺2 「洋食キッチン基(もと)」

この日は遠出をせずに家でゆっくりしてたので
近所で晩飯を食べることにしてん。

まだまだ訪問できてないお店多いし、
前から気になってた洋食屋に行ってみることに。

お店の名前は「洋食キッチン基(もと)」
Img_2401
近鉄河内永和駅近くで、
線路沿いを布施方面に数分歩くとお店はあるで。

この日訪問したのは18時半くらい。
お店にはいるとお客さんが1組いてはったわ。
Img_2403
店内は細長い作りで思ったよりもこじんまりとしてる。
4人がけのテーブルが3席と
2人掛けのテーブルが2席くらいかな。
夫婦やろうか、男女2名で営業をしてはったわ。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2404 Img_2405
定食は700円からとお手頃価格やね。
基本的に動物系の揚げ物のみで
生ものはおいてあれへんかったな。

色々食べてみたいと迷いながら今回注文したのはこちら。

「チキンカツカレー」

最初にサラダがでてきたで。
Img_2407
テーブルの上にセットされてる4種類のドレッシングから
好きなのを選んで食べるねん。
Img_2406
今回は胡麻ドレッシングをチョイスしていただきます。

具材はトマト、胡瓜、キャベツ。
これが実際に食べてみるとちょっとシナっとしてる。
胡瓜、トマトが顕著で時間がだいぶ経ってるんかなって感じ。
これはちょい残念やったなー。

と、思ってたらカレーが出てきました。
Img_2408
右上にあるのはハバネロで辛いのが好きなら入れてくれとの事。
私はいりませんわー。
チキンカツがかなりのボリュームでええ感じやで。
2枚を揚げてくれてるみたいやね。

さっそくいただきます。

ルーは粘度のないさらっとしたタイプやね。
Img_2409
ご飯に絡めて食べてみると、
それほどの辛さもなくって食べやすいタイプ。
スパイシーでもないし、家庭の味といった感じかな。
嫌いじゃないし子供達も喜ぶわ。

チキンカツは厚みのない胸肉やと思うんやけど
カラッと揚げられててええ感じ。
もうちょっと肉が分厚いということありませんな。
パクパクっと食べやすくってあっという間に完食です。

こちらは子供たち用に頼んだ
「ハンバーグ」
Img_2410
ソースが4種類から選べるんやけど
今回はデミグラスソースで注文。
平べったい大きめのハンバーグがパスタの
上に乗ってでてきたで。
キャベツがてんこ盛りになって添えられてます。

とり分けのために半分に割ってみてんけど
ざく切りの玉ねぎが結構入ってて
しっかりと火が通されてる印象。
Img_2411
ちょっと食べてみたら柔らかくって
しっかりとデミグラスソースが絡んでるので美味しかったわ。
こちらもよくを言えばもうちょっと分厚いと嬉しいかな。
ただ子供達も喜んでバクバク食べてたで。

完食です。

思ったよりも値段も安いし美味しかったなー。
感想としては味はええ感じやってんけど
見た目がもうちょっと気を使うとええかなって思った。
特にハンバーグはキャベツの千切り、パスタ、ハンバーグのみ。
茹でたニンジンとかもうちょっと彩りをよくしたら
見た目もええ感じになると思ったで。

後、ホールの女性なんやけど
最初はちょっとぶっきらぼうな感じの人かなって
思ったんやけど、お客さんの水の状況をきちんと
チェックしてたり食べ方について色々教えてくれたりと
対応がいいなと感じたわ。

なかなかええ感じやったな。
家が近いこともあるし、また違うメニューいただきに
訪問したいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6787-1237
住所:大阪府東大阪市長栄寺2-23 アストーラ夢士101号
営業時間:[月~土]11:00~15:00 17:00~21:00
     [日]17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

洋食キッチン 基〔MOTO〕 コロッケ・フライ / JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 | トップページ | 中央区安土町1 「四川彩秀」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに更新待っています。
私もつい先日こちらに行ってきました。

投稿: | 2011年6月 7日 (火) 13時24分

ななしさん

 コメントありがとうございます。
 いつも見ていただいているということで
 ありがとうございます!
 こちらのお店訪問されたんですねー。 
 近場でお勧めのお店あれば是非教えてください!

投稿: おやぶん | 2011年6月 7日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40225556

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長栄寺2 「洋食キッチン基(もと)」:

« 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 | トップページ | 中央区安土町1 「四川彩秀」 »