« 茨木市真砂1 「茨木きんせい」 | トップページ | 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」 »

大東市赤井3 「瀬戸内製麺」二回目

この日は久々に弟と晩飯を食べに行くことにしてん。
どっかええ所ないかなって探しててんけど
美味しいうどんを食べようかと彼の行ったことない店に
案内したることにしてんな。

お店の名前は「瀬戸内製麺」
Img_2460
大東市にあるお店でまだオープンして間もないけど
しっかりとした麺と味で人気のあるお店やねん。
mixiにもコミュができたりして
徐々に注目が高くなってるかなって思うわ。

この日訪問したのは20時過ぎ。
6人ほどの家族連れがいてはったで。

私たちは二人用のテーブルに案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_2461 Img_2462 Img_2463
当初に来た時に比べると
メニューが若干変わってますな。

温かいのから冷たいのまで種類は揃ってるわ。
かすうどんもおいてあるみたいやね。
トッピングの種類も豊富やし、
何を注文しようか迷いますなー。

いろいろ迷いながら今回は
「肉生醤油うどん冷+鶏天2個」を注文。

待ってる間に周りを見てみると壁にこんな地図が。
Img_2464
香川県の地図にうどん店の名前の付箋が貼ってある。
これは店長の回りはったお店の場所なんやろうか???

さて料理が出てきました。

「肉生醤油うどん+鶏天2個」
Img_2465
鶏天に関しては別皿で天出汁もつけてくれはったで。
あざーっす。
また大根おろし、ネギ、天かすなども別皿で提供されてるわ。

早速いただきます。
まずは肉生醤油うどん。
Img_2467
テーブルに設置されてる醤油をうどんの部分に
二周りくらいかけてから全体を混ぜます。

まずはうどん。
Img_2468
ツヤツヤと綺麗に輝いたエッジの効いたうどんやで。
食べてみるとグニュっとした歯ごたえで
モッチリとしたええ食感やわ。
ツルツルっとすすりこみやすいしええやないっすか。
剛麺が好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど
私の好きなタイプやねー。
欲を言えばもうちょっと冷水で締めてもらえたら嬉しいかなー。

肉はしっかりと甘辛い出汁で味付けが
されててこれまた美味いっすな。
うどんじゃなくってご飯と食べたくなる感じやで。
この肉は好きやわ!

トッピングでお願いをした鶏天2個は
すごいサクサクした揚げ方やで。
Img_2466
出汁も美味しくってええ感じなんやけど
ちょっと肉が薄いかなって思った。
衣のサクサク感のほうが
肉のジューシーさに勝ってるな。
これはちょっと残念やったわー。

あっという間に完食です。

いやー、変わらずうどん美味しかったなー。
帰り際にちょっと店長さんと話をさせてもらってんけど
ほんまにうどんのことをいろいろ考えてはるようやったで。
今後も訪問して色々食べさせていただこうと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:11:00~15:00
         18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 茨木市真砂1 「茨木きんせい」 | トップページ | 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40211307

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」二回目:

« 茨木市真砂1 「茨木きんせい」 | トップページ | 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」 »