« 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」 | トップページ | 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」 »

大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目

この日は嫁さんが仕事やったので
子供たち2人を連れてこちらのお店に行ってきてん。
何やら面白いうどんを提供されてるみたいで
それがめっちゃ気になってたので車を走らせて行ってきてんな。

気になるお店の名前は「瀬戸内製麺」
Img_3240
ブログにはUPできてないんやけど
すでに何回も訪問してるお店。
大将がええ人やしお気に入りになってるねんなー。
ランチがめっちゃ安くってお得やし、
職場が近かったら日参するやろうなって思うで。

この日訪問したのは11時ちょっと過ぎ。
入口横の窓ガラスに最近はやりのこちらのPOPがはってある。
Img_3241
そうやねん、こちらのお店もキムラ君始めはるねんなー。
これもめっちゃ気になりますわ。

店内には3組くらいお客さんがいてたかな。
店内はカウンター、テーブル席、座敷がある。
Img_3227
子供たちがいてたので今回は座敷に案内してもらったわ。

さてメニューを見ていきます。
Img_3226
Img_3224
私の今回の目的はひやひやカレー。
Img_3225
タイミング良くランチメニューが
「ひやひやカレーうどん+白ご飯、生卵、漬物」
やったのでこちらをいただくことにしたで。

子供達には「ひやひやきつね+ちくわ天」大盛り。
ご飯ものは私の卵かけごはんをあげることにしてんな。
しばらく待ってるとまずは「ひやひやきつね+ちくわ天」がでてきた。
Img_3228
おー、さすが大盛りだけあって
うどんのボリュームがめっちゃあるで。
Img_3229

きつねはおぼろ昆布と一緒に別皿で提供されてるわ。
Img_3230
ネギ、おろしショウガも別皿なのは子供達に
食べさせるのには嬉しいですなー。

ちくわ天にはごぼうの天ぷらがちょっと添えられてた。
Img_3231
こちらはサービスやろうか???
ありがたいこってす!

さっそく取り分けて食べさせていきます。
適度なコシと伸びのあるうどんで
子供たちの器に入れていってんけど
めっちゃ喜んで食べてたなー。

ただほんまにボリュームがあったので
私ももらってんけどこちらのウドン美味いでー。
もうちょっと剛麺が好きって人もいてるやろうけど
これくらいで問題なしですな!

出汁もさっぱりとしてて飲みやすい。
子供達には別で持ってきてくれた
天かすを追加してあげたら喜んで出汁も飲んでたで。

さて、私の注文したランチメニュー
「ひやひやカレーうどん+白ご飯、生卵、漬物」がでてきた。
Img_3232
こちらもなかなかのボリュームでええやないっすか。
これで600円ってのはめっちゃお得やと思うな。

卵かけごはんはテーブルに置かれた醤油を
適度に混ぜつつ子供達にあげます。
Img_3233

カレーうどんの上にはたっぷりのカイワレ大根がのってるで。
Img_3236
冷たいカレーってなんかルーが分離しちゃいそうな
イメージやけど一体どうなんやろう。
ちょっと不安を感じながら全体を混ぜていただきます。
どうやろう、粉っぽくなってたりするんかなー。

ルーが飛び散らんように気を付けながら
ズズズッとうどんをすすり込むと
つやのあるのびやかなうどんがやっぱり旨い。
Img_3237
飲んだ次の日に大将が作るうどんは旨いって聞いてんけど
この日はどうやってんやろう???

心配してたルーのほうは全然分離もしてないし
こんなに冷たいのにきちんとカレーとしていただけるで。
スパイシーやけどそれほど辛くなくってこれやったら
子供たちでも食べられそうやな。

具材は小さい肉の塊、細かく刻まれたアゲさんがええ感じやで。
カレーうどんにアゲさんってなんであうんやろうなー。
Img_3238
これも冷たくっても全然問題なし。
これからの暑い季節にはこれええと思うわ。
カイワレ大根も苦味も感じへんし
シャキシャキした食感があって美味しいで。

あっという間に完食です。

いやー、予想してたよりもめっちゃ美味しかったわ。
冷たいカレーうどんってなかなか想像できへんけど
これはお気に入りの一つに入るなー。
私のこの夏の定期的に食べるメニューの一つになりましたわ!

帰り際に大将とちょっとお話をしてたら
ルーが分離しないようにかなり調整をされたらしい。
やっぱり難しいんやろうなー。
皆さんにも是非とも一度食べてもらいたいと思わせる味やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:11:00~15:00
     18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」 | トップページ | 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40346097

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目:

« 中央区本町1 「バカロ・マ・デコール」 | トップページ | 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」 »