« 東成区中道2 「海力(かいりき)」 | トップページ | 八尾市植松町 「セルフうどん うだつ」 »

天王寺区上汐3 「韓国漢方家庭料理 菜々美」

この日は家族で晩飯に行ってんけど
美味しい韓国料理が食べたいって話になってんな。
食べログで検索してて見つけたお店がこちら。

「韓国漢方家庭料理 菜々美」
Img_2593
上本町が駅で言うと近いかな。
駐車場は近くにコインパーキングがたくさんあるので
停めるのに困ることもないで。

混み合ってたら嫌なので
事前に予約をして訪問することに。
残念ながら二階席は予約が入ってるみたいで
1階をとってもらうことになったわ。

18時半くらいにお店に訪問。
想像よりも狭い外観でちょっと驚いたわ。
店内にはいるとこれまた狭いですなー。

背中あわせにカウンターがあって
全部で10名くらいが座れる感じかな。
大きい人が並ぶと通れないかもしれないっす。

こちらはご夫婦と息子さんの3人で営業をしてはる。
愛想はええ感じやったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_2594 Img_2595 Img_2596 Img_2609
500円から大体が1000円くらいに
抑えられててええ感じやね。
定食も800円が中心なのでランチ使いにも良いかも。

色々食べたいと思ってんけど
まずはサムギョプサルを2人前(1人前1300円)注文。
子供達にはチャプチェ、卵焼き、ライスを注文。

まずは前菜としてこちらを出してくれた。

「キムチ、煎りジャコ、モヤシ」
Img_2597
キムチはそれほど辛くなくって
旨みがあって美味しいわー。
ジャコ、モヤシもしっかりと味がついてるし
ビールがほしくなりますな。

「サムギョプサル」の準備をしてくれはります。
Img_2600
真ん中で炒められてるニンニクが良い感じやでー。
チシャバとゴマの葉、白髪ネギ、
味噌がたっぷりおかれて準備万端です。
Img_2601
店長が焼き具合を見て食べるタイミングを教えてくれはる。

チシャバで巻いて、さて食べてみる。
Img_2602
脂身も適度についた豚肉なんやけど
ゴマの葉、ネギなどで全然脂っこさを感じへん。
味噌などで適度な味がついてて美味しくいただけるわ。
ニンニクも次の日のことを考えんでいいので
たっぷり食べてスタミナもつきます!

こちらは「チャプチェ」
Img_2603
ちょっとだけもらったんやけど
思ったよりもあっさり目の味付けやったかな。
野菜ももうちょっと入ってると嬉しいかな。

「卵焼き」
Img_2604
中に細かく刻まれた野菜が入ってて
子供たちに食べさせるのにはええなー。
塩加減もよくって美味しくいただける。
Img_2605
欲を言えばもうちょっと半熟状態やったら
よかったかなー。

「チヂミ」
Img_2606
ポン酢タレを一緒に出してくれはった。
パリッと焼きあげられた表面なんやけど
中はモッチリとした食感。
普通のチヂミなので具材はあんまり入ってないけど
美味しいと嫁さん、子供達喜んで食べてたわ。

「ビビンバ」
Img_2607
500円と安かったので注文してみてん。
大きな目玉焼きが丼の上にどーんとのってて
豆板醤が横に添えられてでてきた。
具材はレタス、ホウレンソウ、ニンジンかな。
Img_2608
こちらは正直味がしなくって残念やったなー。

ミンチが入ってたりすると嬉しいけど
それもなかったし、スープもついてなかった。
ご飯に味をつけるなどしてくれたらよかったかも。

あっという間に完食です。
これで値段は4000円ちょっとやったかな。
味もちょっと薄い目やったけど
なかなか美味しかったなー。

残念ながらこの日は生系がなかったので
ユッケ、生レバーが食べられへんかってんけど
どんな感じが食べてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6776-0773
住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-7-15

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

菜々美 韓国料理 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区中道2 「海力(かいりき)」 | トップページ | 八尾市植松町 「セルフうどん うだつ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40412477

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上汐3 「韓国漢方家庭料理 菜々美」:

« 東成区中道2 「海力(かいりき)」 | トップページ | 八尾市植松町 「セルフうどん うだつ」 »