« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目 | トップページ | 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」 »

中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」

この日はかなラーさん、ターボーさんと
昼飯をご一緒させてもらってんけど
本町に気になるラーメン屋があるとのことで
訪問してみることにしてん。

お店の名前は「らーめん処ぼっけい-木鶏-」
Img_2653
場所は淡路町3丁目で御堂筋から一本西に入ったところ。
食べ物屋が数店舗はいってる
ビルの1階にこのお店はあるで。

この日訪問したのは12時半前やったかな。
ビルの奥にあるこちらのお店に入ると
お客さんは4名ほど。
店内はカウンター6席程度、4人掛けのテーブル1席。
Img_2654
半分くらいの入りやったかな。
男性の店長が1人で営業してはったわ。

私たちはカウンターに座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_2657 Img_2658
「塩らーめん、醤油らーめん、鶏つみれらーめん、つけ麺」
どれにしようか迷いますなー。
つけ麺ってのも気になる。

迷ってんけど今回は
「鶏つみれらーめん+豚めし(900円)」を注文。
10分くらい待つとラーメンが出てきました。
Img_2659
おー、かなりあっさりとした感じのビジュアルですな。
ネギや水菜の青々とした野菜が
上にたっぷりのってるで。
つみれは5個ほど入ってるのがええね。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
塩の味が結構はっきりと感じられる鶏ガラスープ。
私的にはちょっと頼りないかなって思ったけどこれはこれでありやな。
見てるとつみれもスープと一緒に煮込んではったので
ええ出汁が出てるんやろうな。

麺はストレートの中麺かな。
Img_2661
ズズズッと吸い込みやすい表面がツルツルっとした麺やで。
塩の味との相性がよくって美味しくいただけるわ。

具材のつみれは手づくり感満載でこれまたええ感じやね。
Img_2660
これ自体はそれほど味がついてないと思ったけど
スープと一緒にいただくとええ塩梅やったな。

ラーメンを食べてると「豚めし」も出てきました。
Img_2662
深い茶碗に入ったご飯の上に玉ねぎと
豚肉を炒めたものとキムチ、刻み海苔。
ぱっと見た感じは肉が少ない目かなって印象。
食べてみると豚肉を炒めたのが
結構濃いめの味付けなのでご飯が進みます。
ただやっぱりちょっと量が少ないかなー。
ご飯がちょっと余ってしまう感じやったわ。

あっという間に完食です。
ラーメンはあっさり目でなかなかええ感じやった。
つけ麺もおいてあるので
今度はそれを食べてみようかなって思うわ。
店長1人でやってはるのでちょっと回転が悪いみたい。
時間に余裕のある時に来るのが良いかもです。

ご馳走様でした!

TEL:06-6210-5169
住所:大阪府中央区淡路町3-6-12 ローズプラザ1F
営業時間:11:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

らーめん処ぼっけい-木鶏- ラーメン / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目 | トップページ | 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40346533

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」:

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」三回目 | トップページ | 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」 »