« 中央区平野町1 「つけ麺 井手」 | トップページ | 鶴見区諸口1 「ちゃんぽん 知風海」 »

八尾市楠根4 「香の川製麺 八尾楠根店」

この日はあんまり時間がなかったので
実家近くでさくっとうどんでも食べることにしてん。

お店の名前は「香の川製麺 八尾楠根店」
Img_2727 Img_2728
前までは「ボンズ」があった店舗なんやけど
ここはよくお店が変わるねんなー。
気づいたらこちらのお店になってて
一度試しに行ってみようかと思ってんな。

この日訪問したのは13時過ぎくらいかな。

大きめの駐車場があるので車を止めて店内へ。
讃岐製麺などとよく似た感じのセルフ店で
入口入ってすぐにまずはうどんを注文します。
Img_2730

カレーや釜玉など一通り一般的なうどんはそろってるで。
Img_2729 Img_2731
ひやかけは残念ながらおいてないみたいで
店員さんに聞いてみたら「は?」と
怪訝そうな顔で見られてしまった・・・
「ひやかけ」って一般的な言葉じゃないのかなー。

今回はさくっと食べたかったので
「ぶっかけうどん並」を注文。

続いて天ぷらなどがおいてあるので
ちくわ天を一つチョイス。
Img_2732

お会計のところに天かすやネギがたっぷりおいてあって
それは好きなだけかけることができるようになってる。
Img_2733

またかけうどん用には
セルフで入れる出汁のタンクがおいてあったわ。
Img_2734

広い店内は40人くらいは入れるかな。
Img_2736
広くってゆっくりはできそうやで。
4人掛けのテーブルに座って早速いただきます。

Img_2735

うどんは一応コシがあってええ感じやね。
Img_2737
ただもうちょっとモッチリ感があると良いかなー。
剛麺まではいかへんし、ちょっと半茹でみたいに思ってしまったわ。
出汁は甘い目で嫌いじゃないタイプやな。
うどんとの相性もいいし、それほど悪くないと思うで。

ちくわ天はちょっと時間がたってたのか正直いまいちやったなー。
ちょっと細い気もしたしもうちょっとゴージャスな感じやと嬉しいかも。

あっという間に完食です。

うーむ、このようなタイプのセルフうどん店は
このあたりにも何店舗かあるけど
特にここじゃないと行けないっていう
特色が感じられへんかったなー。
値段が特段安いってこともないしなかなか難しいなー。

ご馳走様でした。

TEL:072-999-1140
住所:大阪府八尾市楠根4-31-4
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

香の川製麺 八尾楠根店うどん / 久宝寺口駅近鉄八尾駅弥刀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区平野町1 「つけ麺 井手」 | トップページ | 鶴見区諸口1 「ちゃんぽん 知風海」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40503894

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市楠根4 「香の川製麺 八尾楠根店」:

« 中央区平野町1 「つけ麺 井手」 | トップページ | 鶴見区諸口1 「ちゃんぽん 知風海」 »