« 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」 | トップページ | 大東市灰塚6 「麺や而今」 三回目 »

中央区瓦町4 「ニューハマヤ 瓦町店」

この日は本町にあるパートナー先で
午後からセミナーがあったので
歩いて行く途中で昼飯を食べることにしてん。
どっかええ所ないかなーと探しててこちらのお店を発見。

「ニューハマヤ 瓦町店」
Img_2287
以前北浜店に訪問をしてトリプルっていうのを
食べて腹いっぱいになったお店の系列店。
歩いて運動したことやしがっつり食べましょうかね。

場所は御堂筋から瓦町を西に入ったところ。
大きい看板があったしわかりやすいと思うで。

この日訪問したのは12時半くらいかな。
サラリーマンが2組並んでたわ。
店内は北浜店に比べるとオシャレな感じで綺麗な。
調理をしてはる鉄板の周りにカウンター席があるのと
テーブル席も6,7席はあったかな。
Img_2289
思ったよりも広いで。

並んでる際に黒板が立てかけられてて
メニューが書いてあるので見てみます。
Img_2288
日替わり定食ってのがあってこの日は
「牛舌のシチュー」1300円。
なかなかええ値段するやないっすか。

他は焼肉定食で玉子、肉の量を選ぶ形やね。
肉と玉子の量でダブダブとかトリプルとか選ぶ。
これは瓦町店とかわりませんな。

10分くらい待ってるとカウンターに案内されました。
店員さんに「ダブダブ」を注文してしばらく待ちます。

まずはおひつに入ったご飯が出てきたで。
Img_2290
こちらは食べ放題になってる。
ええ感じやけど蓋というか布巾みたいなのを
かぶせたりとかしないんやね。
料理が出てくるだいぶ前に運ばれてきたので
どんどん冷えていきますわ。

厨房では鉄板の上に事前に炒められた
豚肉がこんもりと山盛りになってるで。
Img_2291
さらにスクランブルエッグ状の玉子も回りに
並べられてて注文が入るごとに温め直して
皿に盛り付けていきはる。
これは効率がええなー。

私の注文したダブダブが出てきました。
Img_2294

以前食べたトリプルに比べると
かなり抑え目の量やね。
これやったら問題なく食べることができるな。

ベーコン(?)豚の脂身みたいなのが
たっぷり入ったみそ汁も一緒に出てきたで。
Img_2293
テーブルの上には真っ赤な福神漬もついてて
これも食べ放題になってるわ。

早速いただきます。
Img_2292
まずはスクランブルエッグを一口。
結構塩分高い目のしっかりした味付けやな。
私は好きな味やし、ご飯がこれだけで進みますわ。

ちょうど食べてる間にスクランブルエッグが切れたみたいで
調理をしだしはってんけど
鉄板の上にがーっと玉子を割っていって
半熟状態になったところで小手で1人前ずつに分けていく。
その際に結構な量の塩を入れてはったなー。

続いて豚肉。
こちらもかなり濃いめの味付けやわー。
決してええ肉やとは思わんけど
この味付けでこれまたご飯がたくさん食べられるで。
肉自体は細切れになってたりして
正直食べにくかったかな。
もうちょっと1枚もので大きかったら嬉しいな。

あっという間に完食です。

ダブダブでもご飯と一緒に食べると結構腹が膨れますな。
一緒に行った同僚も満足してはったみたいやし
がっつりと食べたいと思った時にはええ店かなって思うわ。
私たちが入った後も続々とお客さんが並んでたし
人気のあるお店やなって感じやで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6231-8787
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-3-10
営業時間:[月~金]11:00~14:00
         17:00~22:00(L.O.21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ニューハマヤ 瓦町店定食・食堂 / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」 | トップページ | 大東市灰塚6 「麺や而今」 三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40211487

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町4 「ニューハマヤ 瓦町店」:

« 都島区東野田町1 「新福菜館 KiKi京橋店」 | トップページ | 大東市灰塚6 「麺や而今」 三回目 »