« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 番外編 | トップページ | 東大阪市足代北 「割烹 鷹」 »

東大阪足代新町 「bar & food J-style (ジェイスタイル)」

さて、福助をでてかなり腹いっぱいになりながら
もう一軒キムラ君巡りをしてみようと布施を散策。

取り合えずは知ってるお店からと「バー林」に行ってみてんけど
残念ながらお客さんが多くって提供に時間がかかるとの事。
ほな、こちらはまたゆっくり来ますということで
次は近場にあったこちらに行ってみてん。

お店の名前は「bar & food J-style (バーアンドフード・ジェイスタイル」
Img_3456

こちらも入口に「キムラ君始めました」のPOPが貼ってる。
Img_3457
さてさて、こちらはどういう料理を食べさせてくれるんやろうか。

店内に入ると落ち着いた照明のバーで
カウンターが8席程度、後ろに4人掛けのテーブルが3席あったかな。
Img_3460
本来なら広々としてゆったり飲むことができそうやで。
マスターが1人で営業をしてはるんやけど
優しい感じの男性で話しやすい雰囲気を持ってはるで。

客が私一人やったのでとりあえずカウンターに座って
「キムラ丼Black」だけをいただきたい旨を説明。
快く了解してくれはったわ。すいませんです。

実は色々メニュー表を写真撮ってんけど
落ち着いた照明と私の貧弱なiphoneのせいで
ほぼ真っ暗になってもうてる。
Img_3458 Img_3461 Img_3462 Img_3463 Img_3464 Img_3465
ちゃんととれたと思ったんやけど後で確認したらあきません。
フラッシュたけば良かったと思ったところで時すでに遅し。
また次の機会にアップしますわー。

お酒は洋酒、焼酎、カクテルとたくさんおいてあるわ。
Img_3459
種類はほんとに豊富やったので
色々飲めてええ感じやったなー。

料理はそれほど種類は多くなかったけど
パスタなどもおいてあったかな。
これもちゃんと写真を撮れたら良かったのに申し訳ないっす。

色々お話をさせてもらっているうちに
「キムラ丼Black」が出てきました。
Img_3466
料理を撮る際にマスターが厨房から
ライトを出してくれはったのでそれを頼りに写真撮影。

丼、別皿で自家製ラー油、マヨネーズが出てきたわ。
面白いのはBlackの名前からも
想像できるかもしれないけどご飯が真黒やねん。

このお店の売りとしてギネスの黒生があるらしく、
それを何か料理に使いたいという思いから
ご飯を炊くときに使用したらしい。
さらにイカスミなども入れてあるんやって。
それでこの色合いが出てるんやねー。

ご飯の上には塩コショウされた豚肉、キムチ、刻み海苔。
まずはラー油をかけずにご飯だけをいただいてみます。

かなりパサパサっとしてて箸では食べにくいですな。
きちんとレンゲやスプーンを出してくれてはるので
それを使って食べてみると、思ったよりも甘みが強い。
黒い色からも勝手に辛い、苦いってのを想像してたのでこれは以外やな。
ちょっと甘みが強いかなって思うくらいやったわ。

続いてラー油を全体にかけつつ混ぜながらいただきます。
Img_3467
甘みがあるなーと思ってたご飯がこのラー油で
ええ感じに辛みもついて来るで。
さらに別途出てきたマヨネーズを混ぜてみたら
ニンニクの風味、マヨネーズの酸味が混ざってこりゃ美味いわ。
ジャンキーさあふれる味になってますな。

具材についてはキムチ、塩コショウの豚肉なんやけど
正直キムチが勝ってしまってて、
豚肉があんまり味がわかれへんかった。
これやったらキムチと一緒に炒めてキムチポッカに
したほうが美味しいんちゃうかなって思ったわ。

とか、えらそうなことを思いながらあっという間に完食です。

黒いご飯って言うのは面白いし、
お店の雰囲気によくあってるんちゃうかな。
こちらのお店は営業を開始されて5年らしいんやけど
当初ギネスの黒を布施で扱うお店ってほとんどなかってんて。
そんなギネス黒について思い入れがあるってのも聞いたので
ええ料理を考えはったなって思った。

先ほど福助にいてはった女性が途中で入ってきはってんけど
こちらのマスターの奥さん。
めっちゃ可愛い感じの人で明るいし、
みんなで話しながらアットホームな雰囲気で時間を過ごせたわ。
今度は飯だけじゃなくって飲みに行かせてもらいたいなって思ったで!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6789-9345
住所:大阪府東大阪市足代新町14-3 シャネル19番館1F
営業時間:19:00~翌5:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

bar & food J-style バー / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 番外編 | トップページ | 東大阪市足代北 「割烹 鷹」 »

キムラ君」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40504164

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪足代新町 「bar & food J-style (ジェイスタイル)」:

« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 番外編 | トップページ | 東大阪市足代北 「割烹 鷹」 »