« 名護市字幸喜 「美ら花 名護店」 | トップページ | うるま市みどり町 「にぎり海鮮うみない 安慶名店」 »

国頭郡金武町金武 「キングタコス 金武本店」

沖縄旅行二日目は那覇に向かって
名護から徐々に南下していくことにしてん。

ホテルで朝食をとったので昼飯をどこかで
食べるようと考えててんけど姐さんから
ここは食べとけという情報を入手したので行くことにしてんな。

ここの近くには金武酒造という中尾彬さんも来てる
鍾乳洞に焼酎を保存してくれるお店があったりして
観光しながら11時ちょっと過ぎに訪問。

お店の名前は「キングタコス 金武本店」
Img_2810 Img_2811
場所は国頭郡金武町というところにあって
すぐ近くに米軍のキャンプ地があるで。
何やら街並みがアメリカンな感じで面白いわー。

食べログを見てると11時半開店ってことやったんやけど
11時過ぎですでに空いてたわ。
テイクアウトもできるみたいで注文してる人が結構いてる。
「キングターコース」って看板が良い感じですな。

店内は昔のアメリカ映画に出てきそうな
食堂って感じで思ったよりも広くないわ。
Img_2814
4人掛けのテーブルが3席かな。

メニュー表は厨房上とレジにおかれてる。
Img_2812 Img_2813
400円から料理があるんやけどそれぞれ安いっすねー。
何を食べようかと迷ってんけど
「ターコチキンライス」「ハンバーグチーズライス」「ポテトフライ」を注文。

「チキンバラバラ」って面白そうな料理があってんけど
こちらは出来上がるのに20分以上かかるって
ことやったのであきらめたわ。

しばらく待ってると出てきました。
まずは「ターコチキンライス」
Img_2815
大きめの皿にたっぷりのチキンライス(ケチャップなし)に
タコスの具材がたっぷりとのってます。
野菜を頼み忘れてたのでちょっとさみしい感じかな。

全体を混ぜつついただきます。
しっかりと味のついた具材と
上にかかってるケチャップがええ味つけやわー。
ちょっと濃いかなって思ったのは
野菜をトッピングしてなかったからかな。

ボリュームたっぷりでこれは腹が膨れますわ。
これぞジャンクフードって感じやね。

続いて「ハンバーグチーズライス」
Img_2816
Img_2817
こちらはライスの上にたっぷりのチーズと
どーんと大きめのハンバーグがのってるで。
えらいざっくりとした料理やなーって感じやけど
実際に食べてみるとチーズとハンバーグがええ感じに
あわさって不思議と美味しくいただけるねん。
「ターコチキンライス」に比べると味が薄い目なので
両方を食べ比べながらやと美味しいな。

ハンバーグも肉汁がたっぷりってこともないし
決して良い奴じゃないと思うんやけど
これまたジャンキーで美味しいですな。

最後に「ポテトフライ」
Img_2818
アメリカンサイズですわ。
結構皿も大きいのにそれからはみ出るくらいのってるで。
マクドのポテトと違って
一個一個も大きいしこれだけで腹が膨れそうやで。
ケチャップを別に出してくれるのでたっぷりとつけながら
みんなで美味しくいただきました。

ただご飯ものが結構なボリュームやったので
ポテトフライはタッパをもらって持ち帰りを
させてもらったで。
移動の途中に子供たちが食べてしまったんやけど
ほんまにボリュームたっぷりやったなー。

あっという間に完食です。

安いし、腹膨れるし、ジャンキーで美味いしええお店やったわ。
途中で外国人の方もたくさん買いに来られてたし
常に人が並んでるって状態やった。
タコライス発祥の地といわれてるこちらで
本場の味を堪能させていただきました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:沖縄県国頭郡金武町金武4323-1
営業時間:[日~土]11:30~翌05:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

キングタコス 金武本店 (アジア・エスニック料理(その他) / 金武町)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 名護市字幸喜 「美ら花 名護店」 | トップページ | うるま市みどり町 「にぎり海鮮うみない 安慶名店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40426392

この記事へのトラックバック一覧です: 国頭郡金武町金武 「キングタコス 金武本店」:

« 名護市字幸喜 「美ら花 名護店」 | トップページ | うるま市みどり町 「にぎり海鮮うみない 安慶名店」 »