« 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」 | トップページ | 坂出市富士見町 「日の出製麺所」 »

坂出市川津町 「まいどまいど」

さてまだまだうどん店巡りは続きまっせー。
続いてはどこに行こうかと車を走らせてたら
かなラーさんよりメールをいただいて
剛麺の店があるとの情報入手。

行ってみましょうやないですか。

お店の名前は「まいどまいど」
Img_4227
えらい名前やなーと思って車を走らせたら
お店が出てきました。
たしかに「まいどまいど」って書いてありますな。

店の横に広い駐車場があるので
車でも全然問題なく訪問できるで。

店内はセルフタイプでテーブル席、カウンターともに
多く取ってあるのでゆったりできますな。
Img_4235

まずは入口でうどんを注文します。
厨房の上にメニューが貼ってあるんやけど
色々やってはりますな。
Img_4228 Img_4236
珍しいところでは本場のタレを使ったという
「キムチかけ」とかってのもあったで。
おでんや天ぷらなども豊富にあって
何を頼むか迷いますなー。
Img_4229 Img_4230

と言いながら注文したのは
「ひやかけ小+アゲさん+ちくわ天」
Img_4231
アゲさんはほんまに好きやねんなー。
さっそくいただきます。

まずはうどんから。
Img_4232
エッジの効いたツヤツヤとしたうどんやね。
ずずずっとすすりこんでみると
たしかにすごい剛麺やで。
Img_4233
このコシはかなりのもので食べるのに
ちょっと力がいるかもって感じ。
子供達には厳しいですなー。
でもこれが嫌じゃなくって美味しいで!

出汁はあっさりした中にも甘みも感じて
私の好きなタイプの味付けやったわ。
イリコも感じるし美味しいと思うで。

アゲさんは先ほどの山の谷も大きかったけど
こちらも負けずと大きい。
Img_4234
厚揚げを使ったかのような分厚さですわ。
もうちょっと甘い目の味付けでも
良いかなと思ったけど噛むとジュワーっと甘みが出る。

ちくわ天は揚げたてじゃないのがざんねんやったなー。
でも肉厚で大きめのちくわは
ちくわ自体の甘みもあって美味しくいただける。
ひやかけの出汁に付けて食べるのが好きやねんな。

あっという間に完食です。
今回のうどんツアーで一番の剛麺のお店やったな。
グミ系が好きな人にはきついかもしれないけど
ボリュームもあったし剛麺好きには
たまらんものがあると思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-45-2750
住所:香川県坂出市川津町45-5
営業時間:10:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

まいどまいど うどん / 坂出駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」 | トップページ | 坂出市富士見町 「日の出製麺所」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40372323

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出市川津町 「まいどまいど」:

« 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」 | トップページ | 坂出市富士見町 「日の出製麺所」 »