« 坂出市川津町 「まいどまいど」 | トップページ | 板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬 「支那そば 王王軒 」 »

坂出市富士見町 「日の出製麺所」

さて香川県うどん巡りですが、
10時をちょっと過ぎる時間になって
さすがに腹が膨れてきてん。
で、ちょっと観光しようと坂出あたりを
車を走らせてたらほんまに偶然にこちらのお店を発見。
名前はよく聞いてたけどこんな場所にあってんなー。

お店の名前は「日の出製麺所」
Img_4239 Img_4238

1日1時間しか営業をしていないというこちらのお店。
見ると20人も並んでない状況やったので
せっかくやからと食べてみることにしたわ。
Img_4240
対面に駐車場があるのでそこに止めて
行列に並ぶと営業時間は11時半からやけど
今うどんの準備をしてて出来次第開店してくれるらしい。

さすがに今から1時間以上並ぶのは嫌やなーと
思ってたのでラッキーやったわ。

さて並んでると店員さんがまずメニューを
聞きに来てくれはる。
「あたたかい、つめたい、ぬるいの3種類。
 釜玉、大、中、小。」

しばらく待ってると順番に案内されるんやけど
私たちは本店の隣の部屋へ入ることに。
テーブルとパイプいすが20席くらい用意されてて
奥から詰めて座っていきます。

テーブルの上にはかけうどんの
温かいだしとぶっかけ用の出汁。
Img_4243
アゲさん、温玉、天かす、
面白いところで長ネギが置いてあってハサミで
自分できってうどんにかけるみたい。
Img_4242
完全にセルフですなー。

しばらくすると運ばれてきました。

こちらは先着100食まではさぬきの夢2000ってのが
うどんに使われてるんやって。
Img_4244

私たちは無事こちらをいただくことができたで。
Img_4245
ツヤツヤとして綺麗なうどんですなー。
ぶっかけの出汁をかけていただきます。
併せて50円のアゲさんもいただくことにしたで。
Img_4249

ツヤツヤと輝くうどんを一口。
Img_4247
おー、こちらはなかなかの伸びのある麺ですなー。
湯掻きたてのうどんは美味しいです。
このうどんは私の好みやわ!

出汁は甘い目でこれまた美味しいと思うで。
こちらはイリコがっつりではなくって
関西風のお出汁って感じかな。

アゲさんはそれまでに食べた2件に比べると
ごつさはないけど、しっかりと煮込まれてるし
こちらもちゃんと甘くって美味しいですわ。
Img_4248

ズズズッとすすってあっという間に完食です。
皆さん、さっと食べてさっと帰るという感じなので
ゆっくり味わうって感じじゃないけど
このうどんは美味しかったなー。
ある種1時間だけの営業って言うプレミア感も
旨さをかさ上げさせてるのかもしれないけど
十分に再訪したいと思わせる内容やったで。
次来るとしたら「ぬるい」ってのを頼んでみたいと思うなー。
それにコスパもめっちゃええのが嬉しかったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-46-3882
住所:香川県坂出市富士見町1-8-5
営業時間:11:30~12:30(OS)

日の出製麺所 うどん / 坂出駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 坂出市川津町 「まいどまいど」 | トップページ | 板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬 「支那そば 王王軒 」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40372417

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出市富士見町 「日の出製麺所」:

« 坂出市川津町 「まいどまいど」 | トップページ | 板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬 「支那そば 王王軒 」 »