« 天王寺区上汐3 「韓国漢方家庭料理 菜々美」 | トップページ | 那覇市国場 「そば処 すーまぬめぇ」 »

八尾市植松町 「セルフうどん うだつ」

この日はまたまた所用でJR久宝寺のほうに
行っててんけど、このあたりで昼飯を
食べる場所がないか探しててん。
そしたら見つかったのがこちらのお店。

「セルフうどん うだつ」
Img_2624
場所はJR八尾駅の踏切を渡ってすぐのところ。
近くにコインパーキングもあるので
車で行きやすい場所にあるで。

この日訪問したのは12時ちょっと前。
お店の前にはメニューとその日の
おススメ料理が書かれたホワイトボードがある。
Img_2625 Img_2626
大海老フライ卵とじ丼ってのがあるんやねー。

店内は一組だけお客さんがいてはったわ。
名前からわかるとおりこちらはセルフ形式になってる。
入口入ってすぐのところでとりあえずうどんを注文。

そのあと天ぷらとか自由にとれるで。Img_2627
メニューを見たら讃岐うどんだけじゃなくって
鍋焼きうどんやら激辛ジャージャーうどんとか
いろんな種類があるんやなー。
Img_2628
珍しいところでは和風ラーメンもやってはったわ。
Img_2640

子供達2人と3人やったので今回は
「ひやかけ大」「和風ラーメン」「ちくわ天」をいただくことに。
合計で900円ちょっとやったかな。
レジのすぐ横には天かすやらネギが入れ放題になってる。
Img_2629

また一味やら激辛の香辛料やら出汁やらと
テーブルの上にたくさん並んでた。
Img_2635 Img_2636
どれ入れたら良いかわからなくって迷いますな。

まずは「ひやかけ大、ちくわ天」
Img_2630
大にするとさすがにボリューム満点ですなー。
丼からはみ出そうなうどん。
スープのほうが少ないで。

早速いただきます。

まずはうどんを一口。
Img_2631
ツヤツヤとしててエッジの効いたうどんやね。
噛んでみるとそこそこのコシがあるわ。
もうちょっと冷水で締めるなりして
剛麺になってもええかなー。
ただ喉越しはよくってすするのにはええ感じ。

出汁は結構甘い目の味付けやな。
これは私の好きなタイプやから美味しくいただける。
ただ大にしてうどんがめっちゃ多かったので
できれば途中で出汁を追加してもらいたかったな。

ちくわ天は真ん中に青海苔が振りかけられてる。
Img_2634
せっかく青海苔をかけるんやったら
磯辺揚げにしてくれたほうがええかもな。
揚げたてじゃないのが残念やけど
美味しくいただけたで。

続いて「和風ラーメン」
Img_2637
300円という値段だけあってすごいシンプルな内容。
具材は海苔2枚、シナチクやね。
Img_2639
魚介醤油のあっさりとした香りが鼻孔をくすぐります。

早速いただきます。
まずは麺を一口。
Img_2638
こちらはストレートの中麺ですな。
コシはそれほどあれへんかったけど
チュルチュルとした麺で喉越しよくすすれるわ。

スープはかなりあっさりした味つけやねー。
ただうどんの出汁とはきちんと違いが感じられたので
飲み比べてみると面白かった。
私的にはうどんの出汁のほうが甘みが感じられてよかったなー。

あっという間に完食です。

値段もそこそこやしボリュームはけっこうあってよかったな。
ちなみに店長さんとちょっと話をしたんやけど
ご出身が徳島で「うだつのあがる街並み」らしいわ。
それでこの店名にしたとのこと。
徳島っていうとたらいうどんが有名やし
次はそれをいただいてみようかなー。

ご馳走様でした!

TEL:072-995-5582
住所:大阪府八尾市植松町4-8-2
営業時間:7:00~10:00(朝定食のみ)
     11:00~15:00
     17:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

セルフうどん うだつ うどん / 八尾駅久宝寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区上汐3 「韓国漢方家庭料理 菜々美」 | トップページ | 那覇市国場 「そば処 すーまぬめぇ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40426234

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市植松町 「セルフうどん うだつ」:

« 天王寺区上汐3 「韓国漢方家庭料理 菜々美」 | トップページ | 那覇市国場 「そば処 すーまぬめぇ」 »