« 坂出市富士見町 「日の出製麺所」 | トップページ | 東成区中道2 「海力(かいりき)」 »

板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬 「支那そば 王王軒 」

この日は家族で香川県うどんツアーに回ってんけど
帰り際にちょっと趣向を変えて
徳島ラーメンを食べてみることにしてん。

色々検索しながら見つけたお店がこちら。

「支那そば 王王軒 (わんわんけん)」
Img_4261 Img_4262
近くに駅はないので車じゃないと辛いかな。
大きい駐車場が設置されてるで。
この日訪問したのは14時くらいかな。
駐車場は満杯やったわ。

お店の前に行くと8人程の行列ができてる。
この時間で行列ができるってのは人気店なんやねー。

私たちもしばらく並ぶことに。
壁にメニューが貼ってあったので見てみると
「支那そば、肉入りの2種類」のみ。
Img_4263
後はライスとトッピングに卵などが選べたわ。
さすがに色々食べてきたし大は厳しいですなー。

順番が回ってきて店内に入ると
まずは右側にある券売機で食券を購入。
Img_4264
「支那そば肉入り(小)、生玉子」をいただくことに。

店内はL字のカウンターと4人掛けの座敷が3席
Img_4265
昔ながらの中華そば屋という印象。
左側に厨房があって男性が3人ほど、
女性が3人ほどいてはったわ。
Img_4266

私たちは4人用の座敷に案内してもらって
料理を待ちます。
窓から外を見るとさらに行列ができてる。
ほんまにすごい人気なんやねー!

しばらくすると
「支那そば肉入り(小)、生玉子」がでてきました。
Img_4267
おー、これぞ徳島ラーメンってビジュアルやね。

とろっとした粘度を感じさせるスープ。
スープからは豚骨の香りがします。
たっぷりの味付けされた豚肉がええですな。
生卵が好きやから真ん中にはられてるのがテンションあがります。

さっそくいただきます。
まずはスープを一口。
とろりとしたスープは思ったよりも
味が濃くなくって醤油の味がすっきりと喉を通る感じ。
これは嫌いじゃないなー。
豚骨が濃厚で胸焼けがするってこともないで!

麺はストレートの中麺かな。
Img_4269
きちんと腰を感じられて
スープとの相性もよかったと思うわ。

具材の豚肉は甘辛く煮込まれてて
これを食べてるとご飯がめっちゃ欲しくなりますなー。
Img_4268
こちらはちょっと濃い目の味付けやねんな。
途中で玉子を全体にからめつつ食べたら
まろやかさがくわかってさらに美味しくなった。

食べてるとご飯がほんまに欲しくなりますわ。
すっきりと飲めるスープと言いながらも
飲み続けてると結構塩分を感じるようになってくるし、
具材は結構濃い目の味付け。
これとご飯を一緒に食べたら美味しいんやろうなって思ったで。

あっという間に完食です。

久々に食べた徳島ラーメンやけど
美味しかったなー。
行列ができるお店やけどその理由がわかる気がしたで。
万人受けするタイプの味付けかなって思うし、
帰り際には子供たちにお菓子のお土産をくれたりと
接客にも気を使ってはるのがわかる。
また訪問したいなって思わせるお店やったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:088-693-0393
住所:徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
営業時間:11:00~20:00 (売切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

支那そば 王王軒 ラーメン / 吉成駅勝瑞駅板野駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 坂出市富士見町 「日の出製麺所」 | トップページ | 東成区中道2 「海力(かいりき)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザになっちゃった、エヘッ(*^.^*)

投稿: セクシー順 | 2011年6月15日 (水) 03時29分

ここのラーメン美味しいですよね~!

老舗の徳島ラーメン!って味付けで旨いと思います

でも、一番気に入ったのはおばちゃん(多分経営者だとおもうんだけど・・)の対応。

たけパパが食券機に気がつかづに席に座ると、そのまま注文聞いてくれて、お金で払わしてくれました(帰りに食券機があるの知りました)

もちろん暇な時間帯であった事も(4時頃だったと思う)あるでしょうけど、間違いを訂正するのではなくホテルみたいなサービスだな~って嬉しかったの覚えています。

最近出来たと思う、田村とかたかはしとかも行ってみてほしいな~。新しい徳島ラーメンの様な気がしていますよ~!
(徳ラーのカテゴリー分けたので覗いてみてくださいね)

投稿: たけパパ | 2011年6月15日 (水) 07時07分

あ、屁こいてもた

投稿: 河合奈保子ファンクラブ会員No.1 順 | 2011年6月15日 (水) 19時27分

順さん
 なにこれは、嫌がらせコメントっすか???

投稿: おやぶん | 2011年6月15日 (水) 23時12分

たけパパさん

 こんばんは!
 たしかにこちらは皆さんの
 対応がよかった記憶がありますねー。

 四国に入るとついついうどんに
 行っちゃうんですが、ラーメンも
 できるだけ回るようにしたいと思います!

投稿: おやぶん | 2011年6月15日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40372561

この記事へのトラックバック一覧です: 板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬 「支那そば 王王軒 」:

« 坂出市富士見町 「日の出製麺所」 | トップページ | 東成区中道2 「海力(かいりき)」 »