« 綾歌郡綾川町牛川 「池内」 | トップページ | 坂出市川津町 「まいどまいど」 »

丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」

香川うどんツアー続いては
本来なら「ならむら」に行こうと思ってんけど
開店前からこちらもえらい行列になってますわ。
今回は有名店はあきませんなー。

というわけで車を走らせてて
見つけたお店がこちら。
「山の谷うどん」
Img_4214
朝の7時からやってるお店で
こちらはセルフではない食堂のような店舗やね。
店の前に大きめの駐車場があるので車を止めて訪問。

店内はテーブル席と座敷があって結構広いですな。
Img_4220
年配の女性がホールをやってはる。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ると
うどんだけじゃなくってソバや丼物も置いてあるわ。
Img_4216 Img_4217 Img_4218
ほんまに食堂って感じやねー。
中央にはおでんも置いてある。
Img_4215
見てみるとこんにゃくと玉子のみやった・・・
大根くらいはあっても良いかと。

おでんが3本で250円って紙に書いてはってたけど
2種類しかないのは辛いっすねー。

さて、ここでは一度温かいうどんを食べようと
「きつねうどん」を注文。
しばらく待ってると出てきました。
Img_4221
おー、何やら野菜も入っていままでの
うどんとはちょっと違いますな。
出汁がちょっと濁ってるなー。

ショウガが別にするように出てきたで。
具材はニンジンとウズラの卵がついてきた。
Img_4223 Img_4224
これは子供達にあげたので
私は食べてないっす。

まずはうどんを一口。
Img_4226
こちらはグミ系のうどんで、
もっちりとしたタイプやね。
ただそれほど記憶に残るタイプではなかったなー。

アゲさんは厚揚げか?ってくらいごついタイプ。
Img_4225
大きいところは嬉しいけど
もうちょっと甘い目の味付けがええかな。

出汁は思ったよりはあっさりした感じなんやけど
ちょっと甘みが強いかなって思った。
ゴクゴクと飲める感じですなー。

あっという間に完食です。
個性的なうどん店に行ってたので
こういう普通のうどん屋って
なんか久しぶりに入った気がするわ。
家族で近くでさくっと昼飯を食べるときに
立ち寄るお店って感じかなー。

ご馳走様でした!

TEL:0877-98-2655
住所:香川県丸亀市飯山町川原867
営業時間:[火・木~日] 7:00~19:00
     [水] 7:00~14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

山の谷うどん うどん / 栗熊)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 綾歌郡綾川町牛川 「池内」 | トップページ | 坂出市川津町 「まいどまいど」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40372214

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」:

« 綾歌郡綾川町牛川 「池内」 | トップページ | 坂出市川津町 「まいどまいど」 »