« 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」 | トップページ | 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」 »

綾歌郡綾川町牛川 「池内」

さてうどん巡礼2件目です。
ほんまやったら「山越うどん」に行こうと思ってんけど
開店前に着いたらすでに3,40人は並んではる。
整理員の人に聞いてみたら1時間待ちくらいとのこと・・・
それは無理っす。
というわけで近場でほかにないか探して
見つけたお店がこちら。

お店の名前は「池内」
Img_4213
家に「手打ちうどん池内」って看板が立てかけてある。
あー、ここかと訪問しようとすると
このドア開けへんし人がいてる気配がない。

あれ???と不思議に思ってると
こちらの横の細い道から中に入っていくねんて。
Img_4212
民家の間を通っていくってえらい場所にありますなー。

これか?と思ってみてみるとこれはお手洗い。
Img_4205
突当たりと右に曲がるとすぐにお店がありました。
4人がけのテーブルが一つ置いてあってその奥には
すぐに製麺室があって年配の女性が3人で準備してはったわ。
Img_4211

写真からもわかるようにこちらはうどんとソバを
扱ってはるんやねー。
Img_4206 Img_4207
連食じゃなければソバも食べてみるけど
今回はうどん1玉を注文。
1玉200円やったかな。
うどんは冷たいのと温かいのが選べるので
今回は冷たいのをお願いしたで。

さて出てきたのがこちら。
Img_4208
中華どんぶりの入ってて
刻みネギがかけられてます。
出汁醤油のみのシンプルなうどんですなー。

子供たちをテーブルに座らせてみんなでいただきます。
Img_4209

全体を混ぜつつうどんを一口。
ツヤツヤとしたエッジの効いたうどんは
見た感じすごいええですなー。
Img_4210
食べてみるとコシがあってもっちり感もそこそこ。
美味しいうどんやないっすか。
こうやってぱっと気づかないような隠れた場所(?)でも
美味しいうどんが食べられるってのはすごいね!

かかってる醤油は私的にはあんまりやったなー。
甘みが少なくって物足りない感じ。
もうちょっと出汁醤油然とした甘み、
風味のある出汁やと嬉しいな。

あっという間に完食です。

後でネットで知ったんやけど
こちらはうどんとソバを合わせて食べる
「アベック」って注文の仕方があるみたいやね。
コシのあるうどんと柔らかいソバを
混ぜて食べるって面白そうやな。

出汁が残念やったけどこの食べ方をしに
もう一度来てみたいかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:087-878-0139
住所:香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
営業時間:7:00~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

池内 うどん / 陶駅滝宮駅羽床駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」 | トップページ | 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40347277

この記事へのトラックバック一覧です: 綾歌郡綾川町牛川 「池内」:

« 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」 | トップページ | 丸亀市飯山町川原 「山の谷うどん」 »