« 東大阪市足代北 「割烹 鷹」 | トップページ | 生野区生野西2 「角ふじ麺 まるとら」 七回目 »

中央区平野町1 「毎日食堂」

この日は昼に歯医者に行ったので
時間があんまりなかってんな。
で、会社近くでさくっと飯を食べようと
こちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「毎日食堂」
Img_2993
リンクはらせてもらってるディオさんが良く行かれてるお店。
私も何度か訪問しててんけど久々の訪問になったわ。

こちらの場所は北浜駅近くで
堺筋沿いの平野町交差点あたりにあるねん。
緑の提灯が目印になっててわかりやすいんちゃうかなー。
メニューが入口にはられてるんやけど
500円からの値段設定でお手頃価格ですな。
Img_2994

この日訪問したのは12時半くらいかな。
店内に入るとまず料理を注文するねん。
Img_2995
小鉢はレジの横に置いてあるので食べたいのがあれば
それをチョイスすることもできる。
Img_2996

今回私はさくっと食べたいのもあって
カツカレーをチョイス。
お母さんに挨拶をさせてもらってお勘定をします。

店内は2階建になってて
私は今回は1階でいただきます。
カウンター6席程度、テーブル席が2席やったかな。

カツカレーには味噌汁がついてるで。
Img_2997
このみそ汁の具材が面白くって
具材が卵焼きが入ってるねん。
ぱっと見は厚揚げかなと思ってんけど
この具材は初めて食べますなー。

早速いただきます。
まずはカレーを一口。

それほどドロッとせずにさらっとしたルーは
辛さはそれほどなくって食べやすいタイプやね。
具材もトロトロに煮込まれてるのか
若干牛肉が感じられるくらいやな。
ご飯に対してたっぷりのルーがかかってるのは嬉しいわ!

とんかつはさくっと揚げられてて食感はええ感じ。
肉はそれほど分厚くないけど赤身が多くって私の好きな感じやわ。
もうちょい肉厚やと嬉しいけど
これはこれでありですな。

味噌汁は辛すぎずにええ感じやったな。
具材の卵焼きはそれ自体がええ味やったので
そのままで食べたいなって思ったで。

あっという間に完食です。
これで600円やとコスパも結構ええんちゃうかなー。
ちょくちょくっとお母さんが話に来てくれはったりして
楽しかったし、また訪問させていただきます!

と、5月末頃にこの記事を書いててんけど
ディオさんのブログ情報によるとこちらのお店は
残念ながら7月8日で閉店されるとのこと。
せっかくちょくちょく訪問させてもらおうと思ったのに残念です。

閉店までに皆さん是非一度!
ご馳走様でした!

住所:大阪府大阪市中央区平野町1丁目8-14
営業時間:11:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

毎日食堂 定食・食堂 / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市足代北 「割烹 鷹」 | トップページ | 生野区生野西2 「角ふじ麺 まるとら」 七回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

UP遅すぎ。笑。
閉店は残念ですねぇ。

投稿: ディオ | 2011年6月30日 (木) 08時51分

ディオさん

 すいませんです。
 めっちゃ記事がたまってて
 これでも前倒ししました・・・
 それにしてもほんま残念ですねー。
 夜の飲み会参加できなかったのも悔やまれます。

投稿: おやぶん | 2011年7月 2日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40604077

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町1 「毎日食堂」:

« 東大阪市足代北 「割烹 鷹」 | トップページ | 生野区生野西2 「角ふじ麺 まるとら」 七回目 »