« 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」 | トップページ | 綾歌郡綾川町牛川 「池内」 »

丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」

この日はそろそろ高速1000円がなくなるとの
情報もちらほらと入ってきてたので
その前にと家族で香川うどんツアーに
またまた行ってきてん。

朝の4時ちょいに家をでて車を走らせること7時ころ。
最初の目的地であるこちらに到着。

お店の名前は「純手打ちうどん よしや」
Img_4195 Img_4194
食べログでも高評価のお店なんやけど
7時から開店するということで
最初にここに行くことにしてん。

店の前に着くとあれ?誰も並んでない。
あんまり人が来てないんかなーと
思ったら車の中で皆さん待たれてるみたいで
2,3分前になったら続々と並びだしたで。
私もその中に並ばせてもらって開店を待ちます。

こちらは特上ちくわ天ってのが旨そうやねー。
Img_4196
これは絶対に食べないとな!

さて、時間になって開店。
セルフ店なので自分で食べたい天ぷらなどを
選びながら並びます。
綺麗な店内でさっぱりとしてますな。
Img_4204
テーブルも広い目にとられてるしええ感じ。

Img_4197
うどんは、かけ、醤油うどん、釜玉の3種類。
かけはひやひやとか4種類から選べるで。

おにぎりや天ぷらも旨そうやけど
今日は食べ歩きやからそんなに食べられへんなー。
Img_4198 Img_4199

というわけで今回は
「ひやひや小+ちくわ天」をチョイス。
Img_4200
さていただいていきます。

こちらは手打ちのうどんということで
うどん自体は不揃いやね。
Img_4201
これが味があってええかんじやと思える。
ツヤツヤとしててええな。
食べてみると結構な歯ごたえがありますな。
剛麺といってもええんやろうか。
本日一発目のお店として美味しくいただけますわー。

かけの出汁はあっさり目なんやけど
しっかりといりこも感じるし、
薄すぎることなく美味しく飲めますな。

ちく天は揚げたてじゃなくって
ちょっと冷たくなってたけど
身の甘みがたっぷりでこれまた旨いっす。
Img_4202
出汁につけて食べてみたら
衣に出汁が染み込んでこれまたええわー。

あっという間に完食です。

小にしたのが残念なくらい美味しかったな。
私たちが並んだ後もお客さんは続々と来てたし
こちらは人気のお店ですな。
店員さんたちの接客も気持ちがいいし、
ええお店やと思いました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

TEL:0877-21-7523
住所:香川県丸亀市飯野町東二343-1
営業時間:7:00~15:00

純手打うどん よしや うどん / 宇多津)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」 | トップページ | 綾歌郡綾川町牛川 「池内」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40347172

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市飯野町東二 「純手打ちうどん よしや」:

« 中央区淡路町3 「らーめん処ぼっけい-木鶏-」 | トップページ | 綾歌郡綾川町牛川 「池内」 »