« 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」 | トップページ | 中央区内本町2 「麺道部」 二回目 »

中央区東心斎橋1 「創作中華 縁(えにし)」

この日は心斎橋で高評価のラーメン屋に行ってみようと
ラーメン好き4人でこちらのお店に訪問してみてん。

店の名前は「創作中華 縁(えにし)」
Img_3058
ラーメン専門店じゃないんやけど
美味しいということで人気があるみたいやねんな。
心斎橋の繁華街の真ん中にこちらのお店はあるで。
近くに宮田麺児などもあったかな。

この日訪問したのは10時前くらいかなー。
地下1階にこちらのお店があるんやけど
店内はカウンターのみで10席程度。

オシャレで静かな雰囲気の店内は
2人ずつに椅子、お箸が揃えられてて
男4人で入ってんけどすごい場にそぐわない感じやったわ。
Img_3061

「すいません、ラーメンだけでもいいですか?」
一応聞いたら快くOKしてくれはったので
さくっとラーメンをいただくことに。

メニューを見てみるとラーメンは2種類。
Img_3059 Img_3060
鶏ネギ汁そば、四川坦々麺やったわ。
それ以外にも旨そうな中華メニューが
たくさん置いてあったで。

今回は「四川坦々麺」を注文。
お酒もビールから焼酎、紹興酒といろいろおいてあったわ。
今日は飲みがメインちゃうので我慢我慢。

しばらく待ってると出てきました。
Img_3062
おー、なかなか濃厚そうなスープやないっすか。
スープの真ん中に辛肉味噌、青菜、ナッツ、刻みネギ。
全体混ぜていただきましょうやないっすか。

混ぜる前にまずはスープを一口。
辛さはあるけどそれだけじゃなくって
きちんと甘味を感じるスープやな。
ついついレンゲが止まらなくなるような癖になる味付けやで。

辛肉味噌を全体に混ぜつついただきます。
ミンチにしっかり味がついてるんやけど
これがスープに混ざりこんでさらにええ感じや。
辛いのが苦手なんやけどこのスープは美味しいと思うわ。

麺は細麺のストレートかな。
Img_3063
コシはちょっと弱目かなって思ったけど
スープとの相性はよくってこれまた美味しい。
ちょっとボリュームは少ない目かと思ったので
大盛りに出来るならしたいなー。

面白かったのは具材。
ナッツってあんまりラーメンの具材では
みたことなかってんけど食感も変わってて面白いし、
噛めば噛むほどナッツの風味が口に広がって
スープの辛さを緩和してくれるで。
ええ感じやないっすか!

あっという間に完食です。

同行者達は鶏ネギ汁そばを食べててんけど
こちらは麺を2種類から選べるみたいやった。
これもしっかりした味で美味しそうやったわー。

オシャレなバーのようなこちらのお店。
ラーメンだけってのは雰囲気的に行きにくい感じやったけど
それを我慢してでも食べに行きたいなって思ったわ。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6281-0373
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-2 山本ビルB1F
営業時間:18:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

創作中華 縁 四川料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」 | トップページ | 中央区内本町2 「麺道部」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40773253

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋1 「創作中華 縁(えにし)」:

« 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」 | トップページ | 中央区内本町2 「麺道部」 二回目 »