« 中央区心斎橋筋 「麺処 維新」 | トップページ | 東成区深江南3 「おでん屋」 »

西区靭本町1 「金久右衛門 靫本町店」

この日は大阪の超有名店「金久右衛門」が
4店舗目を西区にオープンされるということで
試食会に呼んでいただいたので訪問してきてん。

お店の名前は「金久右衛門 靫(うつぼ)本町店」
Img_4375 Img_4374
高井田の本店は夜やってないし
場所的になかなか訪問できへん。
ここやったらお客さんも多いしもっと訪問できるようになる。
めちゃくちゃ嬉しい場所にできてくれはったわー。

この日は昼と夜の両方やってはってんけど
私が訪問したのは夜の部。
18時くらいからということを聞いてたので
ちょうどその時間くらいに訪問したで。

まずお店に着いたらいてはったので本店の店長とオーナーさん。
ご挨拶をさせていただいて中に入ったわ。
入ると顔なじみのブロガーさんや
お名前を伺っていた方、お店の関係の方などですごく賑わってます。
やはり皆さん気になってはるんやなー。

で、カウンターに座っていたら見かけた方が次々に来て
今回はリンクを貼らせていただいてる
こちらの3人と一緒にいただくことに。

関西美味しいもの食べたい☆ のMEGMILKさん
ラーメン一期一会の一期一会さん
ひろの今日の一杯ッ!!のひろさん

店内はカウンターのみで12,3席くらいかなー。
オフィス街の中にあることを思うと
お客さんは家族連れよりもサラリーマンが多いやろうし
カウンターのみでいいのかな。
営業は男性3名で行われるみたいやったで。

カウンターに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_4377 Img_4376
基本的には本店と同じですなー。
POPがすっきりと見やすいのはええな。
と、ここで壁のほうを見るとこちらにも
メニューがはってあるんやけどここに見慣れないメニューが。
Img_4384
「冷やししじみ」

聞いてみると限定で提供されるとのこと。
こりゃ食べてみないといけませんなー。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_4378
おー、なんか涼しげなビジュアルですなー。
鶏肉チャーシュー、キムチ、煮玉子半分がのってるで。
タレのベースは金醤油みたいで
金醤油好きの私にはたまりませんわ!

さっそくいただいていきます。
まずはスープを一口。
あっさりしてそうなスープの色なんやけど
しっかりと醤油の味が感じられる。
そこに柑橘系、シジミの味がほのかに口に広がるって感じかなー。
飲みやすくってごくごくっといくたくなるタイプやで。

途中でキムチをスープに混ぜてみてんけど
それほど辛くならずに適度なアクセントをつけるので
これまた美味しくなりましたわ。

続いて麺をずずずっとすすってみる。
Img_4383
麺はストレートの細麺。
しっかりと冷水でしめられてるので
コシがあって喉越しよくいただけるでー。
スープとの絡みもええ感じですな。
するするといただけるので
こりゃ大盛りにしたらよかったと正直思ったわ。

具材のチャーシューは若干レアっぽい
色合いが私の食欲を増進させますわ。
Img_4380
鶏に関しては脂身も好きなんやけどこれはこれで美味い!
ぷりっとした食感でこちらもトッピングがあれば追加したいっすね。

あっという間に完食です。

美味かった~!
暑い日にこれはめっちゃあうラーメンやで。
濃すぎず、薄すぎず味付けも適度やし、
また食べたいわーと思わせてくれる味やと思うな。
これは是非とも近場に来た時に再訪して
再度いただいてみたいと思います!

8月1日11:00オープンのこちらのお店。
まだお若い店長ですが、
是非ともこれから頑張っていただきたいと思います。

TEL:06-6443-2072
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館1F
営業時間:11:00~スープ終了まで

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区心斎橋筋 「麺処 維新」 | トップページ | 東成区深江南3 「おでん屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41023307

この記事へのトラックバック一覧です: 西区靭本町1 「金久右衛門 靫本町店」:

» 金久右衛門 靭本町店【レセプション】☆本町 [ひろの今日の一杯ッ!!]
なにわ最強醤油らーめんのFC3号店金久右衛門 靭本町店が8/1(月)オープン!!今日(7/29)はそれに先駆けておこなわれたレセプションに参加させていただきました店に入るといらっしゃったのが日々これ満腹♪でおなじみのおやぶんさんちょうど空いてたんで横に座らせていただきましたこちらは通常メニューですが壁にはレセプション用メニューが貼られていますさっそくいただいたのは夜限定のこちらです【冷やしじみ】本店では裏メニューとしていただけるみたいですが正式なメニューは靭本町店がはじめてですねさっそくいただいてみ... [続きを読む]

受信: 2011年7月31日 (日) 21時31分

» らーめん ペペ [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年7月30日(土) 8月1日に北新地に店をオープンさせる『らーめん ペペ』! 今夜は、北新地でバーを経営する小塚さんからの招待で、オープン前のレセプションに参加させていただいた...... [続きを読む]

受信: 2011年8月 1日 (月) 09時16分

« 中央区心斎橋筋 「麺処 維新」 | トップページ | 東成区深江南3 「おでん屋」 »