« 東大阪市長堂 「大阪王将 布施店」 | トップページ | 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」 »

東大阪市岸田堂西1 「味壱」

この日は思ったよりも仕事が遅くなってもうて
家に飯がなかったので軽くラーメンでも
食べて帰ることにしてんな。

どこ行こうかと迷っててんけど
布施のあたりに前から行けてない
ラーメン屋があることを思い出して訪問。

お店の名前は「味壱」
Img_2870
場所は岸田堂西というところにあるんやけど
布施から三ノ瀬公園方面にあると右手にお店はある。
昔ながらの中華そば屋って感じの外観やねんな。

この日訪問したのは9時過ぎやったかな。
細長い店内はカウンターが8席程度と奥に2席位テーブルがあった。
Img_2874
この日は奥で30歳前後位男性が
3,4人で飲んではったみたいでかなり騒がしい雰囲気やったな。

とりあえずカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_2871 Img_2872 Img_2873

中華そば、チャーシュー麺、ワンタン麺。
変わったところでは白ラーメン、黒ラーメンってのもあったで。
てっきり高井田系ラーメンの店やと思ってたら
こんなんもおいてあるんやねー。
裏を見るとセット料理も書いてあったわ。
定番の一品ということで餃子や唐揚げもおいてある。
値段は全体的に安いんちゃうかな。

チャーシューが切れてしまったということで今回は
「中華そば並太麺+唐揚げ」を注文。
しばらくすると中華そばが出てきました。
Img_2875
茹で卵半分、シナチク、ナルト、チャーシュー2枚。
ぱっと見た感じは高井田系ですなー。

早速いただきます。

まずは麺を一口。
Img_2877
太麺ということで茹で時間がちょっとかかってたけど
食べてみるとモッチリとしてなかなかええ感じやで。
麺の表面がつるつるとしててすすり易いのもええなー。

スープは醤油ベースの鶏ガラスープかな。
こちらもあっさりとして飲みやすいタイプですわ。
ぱっと見はちょっと濃そうかなと思ってんけど
全然そんなことなくって美味しくいただけるで。

具材のシナチクはええ味付けがされてて美味しいな。
茹で卵はあんまり好きじゃないので
私的にはいらんかったかも。
Img_2878
チャーシューについては赤身が多くって
ええ感じなんやけど最後のほうやったのか
かなり薄くって残念な感じやったわ。

続いて「鶏から揚げ」がでました。
Img_2876
小ぶりな唐揚げやけど5切れほど入ってたかな。
これで300円やったら十分値打ちがあると思うわー。
食べてみると揚げたてなので熱々やし、
しっかりと味が付いてて美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。

ちょっと中華そばのボリュームが控えめかなと思ったけど
なかなかええ感じの味やったわ。
高井田系の中でもあっさりと食べやすいんちゃうかな。
ただ最初に書いたんやけど今回は飲み会をしてはる人がいて
かなり騒がしかってんな。

ここの位置づけが居酒屋ならいいんやけど
ラーメン屋として入るとこれは
ちょっとどうかと思ったわ。
お店が悪いわけじゃないんやけど
次もこういう状況やと嫌やなって思うわー。

ご馳走様でした。

TEL:06-6728-8451
住所:大阪府東大阪市岸田堂西1-2
営業時間:11:30~14:00
     18:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味壱 ラーメン / 北巽駅小路駅(大阪市営)俊徳道駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

|

« 東大阪市長堂 「大阪王将 布施店」 | トップページ | 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40690101

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市岸田堂西1 「味壱」:

« 東大阪市長堂 「大阪王将 布施店」 | トップページ | 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」 »