« 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「創作中華 縁(えにし)」 »

北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」

北新地で前々から気になってるラーメン屋がありましてね。
夜営業それも21時以降しかやってないので
なかなかハードルが高くって訪問できない。

新地で飲むことがあっても支店長の意向で
薩摩っ子に行くことが多くっていかれへん。
そんなお店にやっと行くことができてん。

お店の名前は「北新地 朱月」
Img_3050
場所は北新地の中でもメインの通りから
細い路地にはいったところにありますわ。

この日訪問したのは21時過ぎ。
愛想のいい男性2名で営業をしてはった。
カウンター席と奥にテーブルもあるんかな。
Img_3053
私たちはカウンターに座らせてもらいました。

さてメニューを見てみます。
Img_3051 Img_3052
すまし、にごり、うしおと通常の呼び方とは違う
ラーメンの数々やねー。
ご飯ものも3種類おいてあったで。

とりあえずデフォルトメニューのすましを注文。
いろいろ話しながら待ってると出てきました。
Img_3054
なかなか具だくさんのラーメンですな。
煮卵半分、チャーシュー1枚、メンマ、
おぼろ昆布、白髪ねぎ、わかめなどなど。

早速スープからいただきます。
綺麗に澄んだスープを一口飲んでみると
最近食べ慣れてる豚骨や鶏ガラのスープとは
一線を画すさっぱりとした若干酸味を感じるスープ。
ちょっと物足りないかって思わせるくらいのさらりとした飲み口やな。
中華そばっていうよりは和風そばやろか。
この酸味はどこから来るんやろうなー。

麺は縮れの細麺。
Img_3055
細麺ということもあるのかコシはそれほど感じられへん。
ただこのスープとの相性は良かったわ。
ズズズっとすすりこむのにはええ感じやで。

具材はおぼろ昆布が面白かった。
Img_3056
これ自体にも酸味があるんやけど
スープを吸うことによってさらにそれが増す。
苦手な人にはまったく受け入れらへんやろうなって
思ったけど新地で日本酒などを引っかけた後なら
美味しくいただけると思うわー。

その他の具材はそれほど印象に残らんかった。
おぼろ昆布が強烈やったなー。

あっという間に完食です。
私たちが食べてる間にも続々とええ感じに酔っ払った
サラリーマン達が入ってきてたわ。
人気のあるお店なんやなーって思ったで。

さっぱりラーメンが好きなら
ここはきっとはまるんやろうね。
ここらで飲んだ時にラーメンを聞かれたら
この条件で紹介したいと思ったで。

御馳走様でした!

TEL:06-6345-3139
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24 1F
営業時間:[月~金]21:00~翌6:00(L.O.翌6:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

北新地 朱月 ラーメン / 北新地駅東梅田駅大江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「創作中華 縁(えにし)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

中之島で働くOLです。
通りすがりですが
大変おもしろく最新から拝読いたしました。
このラーメン屋さん、私、お気に入りなのです。
カレー麺とつけ麺がたまらなくおいしいです!
わたしここ大好き。

投稿: kabutomushi | 2011年10月 6日 (木) 03時22分

kabutomushiさん

 おはようございます!
 通りすがりにコメントいただき
 ありがとうございます~。

 こちらは新地のラーメン屋の中でも
 異色というか特色のあるお店ですよね。
 いつも混んでるイメージがあります。
 カレー麺興味あります。
 次いけたら食べてみたいと思います。

投稿: おやぶん | 2011年10月 6日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40773291

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」:

« 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「創作中華 縁(えにし)」 »