« 富山市明輪町 「白えび亭 富山」 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」 »

北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」

この日は3人のラーメン好き達と一緒に
晩飯を食べに行くことにしてん。
どこに連れて行ってもらえるか楽しみにしつつ
車で迎えに来てもらって合流。

まず最初に向かったのがこちらのお店。

「モーターブー (MOTOR BOO)」
Img_3040 Img_3041
場所は北新地のど真ん中にあって、
元々バーをやってたのをつけ麺屋に切り替えたみたい。
場所は玉五郎のすぐ横のビルの二階にある。
えらい場所で始めはったもんですなー。

この日訪問したのは20時半くらいかな。
店内はそのまんまバーでマスターが1人で営業してはる。
Img_3044
カウンターのみで席数は8席程度かな。
数種類のお酒がカウンターに並んでたで。

メニューはつけ麺並、大のみを選ぶ。
Img_3043
ミニビールとのセットってのもおいてあったな。
並が200g、大が300gとの事。
今回は並を注文したで。

黙々と店長が造りはるのでつけ麺が出てくるのを待ちます。
大型ディスプレイで洋楽のPVが流れてて
それを見ながら待ってると出てきました。
Img_3045
まずは麺から。
こちらは全粒粉の麺みたいやね。
中太麺くらいでボリュームは200gってことやけど
ちょっと少なく感じたな。
カイワレ大根、メンマが上にのってるで。

つけ汁はざく切りの玉ねぎたっぷり、
角切りのチャーシューが一個入ってる。
Img_3046
ちょっと具材としては寂しいですなー。

早速いただきます。

つけ汁に麺をどぼっとつけて一口。
Img_3048
豚骨魚介系のつけ汁やと思うねんけど
かなりの酸味を感じる味付けになってるわ。
ただ酸っぱすぎるということはなくって
周りのタレがしっかりと甘みがあるので嫌な感じではない。
逆にちょっと好きな味かも。
麺はもうちょっとコシがあってもいいかなー。
ただつけ汁とは相性良くいただけるし
ズズズッと吸い込んだ時の喉越しもええ感じやで。

具材のチャーシューは柔らかくて美味しいな。
Img_3047
ただ一片ってのが寂しすぎますわー。
土地代を考えたとしても
この値段やったらもうちょっと欲しいかな。

途中で「生玉子大丈夫ですか?」ってマスターに
聞かれたのでOKと伝えると
器に入れた溶き卵を出してくれはった。
Img_3049
これに麺をくぐらせて食べてもらいたいとの事。
すると酸味のあったスープがかなりまろやかになって
これはこれでまた美味しいわ。
ちょっと薄くなってまうので好みが分かれるかも。

あっという間に完食です。

想像以上に美味しかったなー。
聞くとお酒の種類などは減らしてて
ほんまにつけ麺メインで営業をやっていきはるんやって。
味的には好みのタイプなので
もう少しボリュームを増やすなりすれば
ここは再訪もありかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-13 屯木 2F

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

モーターブー バー / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 富山市明輪町 「白えび亭 富山」 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40773192

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」:

« 富山市明輪町 「白えび亭 富山」 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「北新地 朱月」 »