« 中央区平野町1 「毎日食堂」 | トップページ | 東大阪市足代北1 「NAKED(ネイキッド)」 »

生野区生野西2 「角ふじ麺 まるとら」 七回目

この日はこちらの店長から
面白いラーメンがあるという情報を得たので
是非とも食べたいと訪問してきてん。

お店の名前は「まるとら」

すでに何度も訪問してるお店で、
色々限定をされたり新しい味に挑戦されてる
面白いお店やねんな。

場所は寺田町の駅から歩いて1分。
マクドナルドのある線路沿いを入ってすぐのところにある。
この日は車やってんけど近くに
コインパーキングもあるので訪問しやすいで。

とりあえずお店について金額とかわからなかったので
後で払う事にしてカウンターに座ります。
基本は入ってすぐに券売機があるのでチケットを購入するねんな。

今回は2種類のラーメンがあるそうやねん。
で、最初に食べさせてもらったのがこちら。

東京ブラックスリー(800円)
Img_3687
Img_3688
これは7月一ヶ月間の昼限定になるとの事。
今まで東京ブラック、東京ブラックツーと段階的に
進化させてきたラーメンなんやけど今回はその第3弾。
暑い夏にぴったりの冷やしまぜ麺になってるわ。

煮玉子一個、鴨チャーシュー、通常のチャーシュー、
ネギやミョウガ、ゆず、メンマなどの野菜が上にのってる。
麺は全粒粉入りのこれ用に作成したという太麺やで。

すでにタレによく混ぜられてるんやけど
野菜を絡めて再度良く混ぜていきます。
Img_3693
ズズズッとええ色の麺をすすってみると
モッチリとしてええ感じの喉越しの麺やでー。

煮干しのがっつりと効いたタレがさっぱりとした風味を出してる。
色合いを見てると辛そうなんやけど全然そんなことあれへん。
逆にちょっとさっぱり過ぎて
もうちょっとジャンキーでもええかなって感じやわ。

半分くらい食べたところで店長に声をかけると
こちらを出してくれはった。
Img_3695
これはさらに煮干しを効かせたスープやねんな。
ドバッと麺にかけていただくと
次は冷やしラーメンへと早変わり。
Img_3696
(見た目が悪くて申し訳ないです・・・)
食べるとさらに煮干しの風味が強くなって
これまた個性的な味ですなー。

具材についてはいつもと同じで
チャーシューはジューシーで食べ応え有るし、
煮玉子は甘みがあって美味しい。
Img_3689 Img_3690 Img_3692
メンマも太くってシャキシャキしてるのがええね!

あっという間に完食です。

東京ブラックツーを想像してたので
これは良い意味で期待を裏切られた感じになったわ。
豚骨こってりではなくって煮干しの効いた
今の季節にはぴったりの美味しいまぜ麺やと思ったで!
麺の量は200gという事もうちょっとこちらは多くてもいいかなー。

さて、続いてのラーメンは「チャイナブラック」
なんでチャイナ?と思ってんけど
特に見た感じからは理由が読み取れんかったなー。
こちらは夜限定のメニューになるとの事。
980円で提供するんやって。

出てきたチャイナブラックがこちら。
Img_3697_2
どーん!っとえらい大盛りで出てきたで。
こちらは温かい混ぜそばです。
赤身の多い牛肉がたっぷり上にのってて、
モヤシ、ネギ、ニンニクチップ、しし唐、辛味噌ミンチ、
ポーンと生玉子がはられてるで。

先ほどの東京ブラックスリーと比べてこちらは
みた感じからジャンキーですなー。
そこから全体を混ぜつつこちらもいただきます。
Img_3701

まずは麺から。
Img_3700
こちらの麺は角ふじ麺を使用しているとの事。
モッチリとした食感でタレとの辛みがええ感じやわ。
味はミンチやしし唐があるし結構辛い目やで。
食べてる途中で汗がブワァッと出てきた。
生玉子のおかげでマイルドになる部分もあるけど
ボリューム的に辛いほうが強いかな。

さっぱりと食べるのも良いけど、
暑い中で汗をかきかきいただくのも
新陳代謝に良さそうな気がしますなー。

具材の牛肉はかなりの枚数入ってるで。
Img_3698
柔らかくって食べ応えがあるわ。
これだけで腹が一杯になるってくらいの量でめっちゃお得やね。

ただ私はこちらのお店のチャーシューが好きなので
コンセプトが変わっちゃうかもしれないけど
この量のチャーシューをいただきたいと思った。
どっちか選べるようにするってのはあかんかな???

二杯目という事でアップアップしながら何とか完食です。
こちらはジャンキーで食べ応えがあったわ。
店長に聞くとこちらのメニューは
最初に麺の量を200g、250g、300g
から選ぶことができるようにするとの事。
で、皿に残ったタレにご飯を絡ませるのも別料金でOKやって。

うーむ。300gでさらにご飯はほんまに
腹が一杯になるやろうなー。
タレも美味しいので200gか250gに
ご飯を併せて食べるってのがええかもなって思うわ!

いやー、今回もなかなか楽しませていただきましたわ。
基本のメニューも美味しいんやけど
ほんまこの店長は色々考えはるもんやね。
どうやって成功しようかと常に考えててその姿勢にも頭が下がる思いやで。
これからもまた楽しませくださいね!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~15:00
     18:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区平野町1 「毎日食堂」 | トップページ | 東大阪市足代北1 「NAKED(ネイキッド)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40603874

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西2 「角ふじ麺 まるとら」 七回目:

« 中央区平野町1 「毎日食堂」 | トップページ | 東大阪市足代北1 「NAKED(ネイキッド)」 »