« 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」 | トップページ | 中央区難波千日前4 「釜たけうどん」 三回目 »

中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目

この日は前回餃子、焼肉セットをいただきに行った店が
ラーメンの提供始めはったみたいなので
昼飯に同僚と食べに行ってきてん。

お店の名前は「上寿屋」
Img_2901 Img_2902
場所は淡路町2丁目にあるんやけど、
つるとんたんが近くにあるで。
一階は焼鳥屋で、こちらのお店は2階にあるねん。
入口にメニューがおいてあってんけっど焼豚麺ができて
焼肉定食や水餃子定食がなくなったんやなー。

この日訪問したのは12時5分くらい。
先客は4名ほどいてはったわ。
営業は男性1名、女性2名やな。
前回より1人女性が増えてたで。

まずは入口入ってすぐの券売機で食券を買います。
Img_2903
何にしようか迷ったけど
焼豚麺定食(700円)をチョイス。

食券を渡してバーのような店内で待ちます。
中華チックな置物があったり二胡のような楽器がある。
Img_2905
夜になったら弾いてくれたりするんやろうか?

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_2907
定食はラーメン、ご飯、漬物が付いてるんやね。
ちょっと券売機に貼ってた写真とは違う気がするけど
まあこれは御愛嬌やろうか。

早速いただきます。
Img_2906
まずはスープを一口。
豚骨ベースの醤油スープやと思うねんけど
何やら酸味が感じられるねん。
これはいったいなんやろうか?
トマトをまぜたりしてるんやろうか???
店長に聞いてみたかってんけど奥で忙しそうに
してはるので聞けずじまい。残念。
想像してたスープと違うくてこれは意外やな。
好きか嫌いかといわれるとちょっと苦手やな。

麺はストレートの中麺かな。
Img_2909
適度なコシがあったけどこのスープとの
相性はそれほど良くない気がしたわ。
このスープにはもっと細麺がいいかなー。

具材のチャーシューは炙りチャーシュー。
Img_2908
写真と比べるとちょっとしょぼい気がする・・・
もうちょっとごついと嬉しいかな。

茹で卵の上には豆板醤?辛味噌がのっててんけど
これを混ぜてもスープの酸味は消えへんかったなー。
Img_2910
完食です。

店内は前回と変わってないんやけど
この高いテーブルとイスはラーメンを
食べるのにはあんまり向いてないかなって思ったわ。
結構食べにくかったなー。

この前の焼肉定食がなかなか良かっただけに
らーめんを前面に押し出すのはけっこう厳しいかなって感じたで。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-2 2F

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」 | トップページ | 中央区難波千日前4 「釜たけうどん」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40730767

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目:

« 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」 | トップページ | 中央区難波千日前4 「釜たけうどん」 三回目 »