« 東成区玉津3 「三谷製麺所」 | トップページ | 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」 »

北区豊崎3 「らーめん弥七」 

食べログやいろんなブログで高評価の
ラーメン屋が中津にありましてね。
行きたいなーと思いながらもいつもえらい行列で断念しててん。
タイミングがあってこの日やっと念願かなっての訪問できてんな。

そんなお店の名前は「らーめん弥七」
Img_3214
この日12時ちょっと過ぎにお店の前につくと
10人ちょっとくらいの行列ができてる。
思ったよりも少なかったのでこれならいけるかと
私も列の最後に並びます。
きちんと店の前に皆さん静かに並ばれてますな。

待ってる間に壁を見てみると関西ウォーカーで
受賞された時の写真が貼ってある。
Img_3215
リンクを張らせていただいてるPAPUAさんが写ってはったで。

またメニューも貼っててんけど何食べるか迷いますなー。
Img_3216
一押しは醤油らーめんってことやけど
つけ麺がええかなー。

と、迷ってる間にお客さんが出るごとに
適宜案内されて店内に入れたのが40分後位やったかな。
店内は有名人のサインがずらーっと並べられてたな。
魔法のレストランやらいろんな番組も取材に来てるんやね。

まず入店すると券売機でチケットを購入します。
色々迷ってんけどつけ麺(1,5玉)をいただくことに。

チャーシュー麺や麺の量もこの時に選べるで。
チャーシューつけ麺と迷ってんけど
とりあえず普通のを食べてみよと思ってんな。

購入後、女性の店員さんにチケットを渡して
席が空くまでもう少々待ちます。
Img_3217
店内はカウンター席が6席程度、4人掛けのテーブルが2席かな。
男性2名、女性1名で営業をしてはったで。

相席などをさせないみたいでゆっくりと座れるようやね。
カウンターが空いたので座らせていただきます。

5分しないうちにつけ麺が運ばれてきました。
Img_3219
麺の上には細切りにされたネギと半熟卵半分がのってる。
あれ?チャーシューは???
とつけ汁を探ってみると角切りになったチャーシューがでてきたわ。
Img_3220
これやったらチャーシューつけ麺にしたほうがよかったかなー。

つけ汁はぱっと見からクリーミーな感じで
表面に浮いてるのはマー油かな???
濃厚そうな雰囲気やで。
スープ自体がちょっとぬるい目に感じたかなー。

早速いただきます。

麺は若干縮れの入った中麺。
Img_3222
エッジのきいた綺麗な麺ですなー。
ドボッとつけ汁につけてすすってみると
喉越しもええし、しっかりしたコシの美味しい麺やわ。
つけ汁との相性も良いと思うで。

つけ汁は鶏パイタンベースで若干の魚の風味が効いてるかな。
粘度はそれほどないさらっとしたスープで
見た目ほど濃厚ではなく飲みやすい。
中には刻んだ玉ねぎが入ってたかな。
濃いんかなーと思いながらすすってみたら美味しいわ!
細切りにされたネギと麺を一緒にすすると
ネギの風味も加わって美味しくいただけますなー。

具材のチャーシューはホロホロっと崩れるくらい煮込まれてる。
もうちょい大きめでもええかなって思ったけど
これはこれでええ感じやね。
チャーシューつけ麺にせんでも5,6個は入ってたな。

麺を全部食べ終わるとスープ割をしてもらえるねん。
Img_3218
元気のいい声で男性がつけ汁の器を下げてくれて
割スープを追加してくれる。
レンゲを入れて出してくれたのがこちら。
Img_3223
おー、これまた乳白色でええ感じのスープですな。
一口飲んでみるとクリーミーという表現がぴったりの
甘みのあるスープでこれはドストライクやで。
ええバランス構成されててもうちょっと甘みがあると
あかんやろって思うで。
スープ割のほうが美味いって思ったのはなかなかありませんなー。

あっという間に完食です。
いやー、これは美味しかったで。
なんでこんなに行列するんやろうって思ったけど
それだけの価値はあるお店やと思う。
次は一押しという醤油ラーメンをいただいてみたいわ!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6373-0035
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
営業時間:11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

らーめん 弥七 ラーメン / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区玉津3 「三谷製麺所」 | トップページ | 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40878825

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎3 「らーめん弥七」 :

« 東成区玉津3 「三谷製麺所」 | トップページ | 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」 »