« 茨木市西駅前町8 「ゆうらい」 | トップページ | 綾歌郡綾川町羽床下 「はゆか」 »

三豊市高瀬町上麻3 「須崎」二回目

この日は日ごろ仲良くしていただいてる
グルメ友達大勢で香川県うどんツアーに行ってきてん。
台風2号が近づく中早朝に車を走らせて香川へ。
さすがに雨もすごいし混んでないかなーと期待しながら
今回は回ってまいりました。
その中でまず訪問したのがこちらのお店。

「須崎」
Img_4418
(真ん中下に店名が書いてあったで。)

食べログを見てる方には説明の必要がないくらい
讃岐うどんで高評価なこちらのお店。
外すことはできませんなー。

この日訪問したのは9時半くらいやったかな。
お店につくと期待に反して店の中には人がずらり。
Img_4419
とりあえず私たちも並びます。

注文はグループ単位で確認をしていってくれる。
基本的に冷たいのか熱いのか、小、中、大と量を答えるのみ。
釜玉にしたい時はうどんをもらった後に
中に玉子が置いてあるのでそれを自分で割る。
出汁も既製のが置いてあるので
それを各人でかけて食べていくねんな。

待ってる間に店内を見てるとおばあちゃんが
大きくって旨そうないなりを作ってはってん。
Img_4412
「これもらえますか?」と聞いてみると快く了承してくれた。
1個115円とのこと。中途半端やなーと思いながら
箸とかいらんという話をしたら100円で良いと負けてくれはったわ。

まずはこちらを食べつつ待ちます。
Img_4413
ほんまに大きめでよく煮込まれたアゲさんに包まれたイナリやで。
具材が色々入ってるんやけど
豆が入っててこれが甘みがあって旨いねん。
お母さんに「旨いわー♪」って話すと「そやろ!」って
笑顔で答えてくれはったわ。

さてうどんが出てきました。
Img_4414
熱々のツヤツヤと綺麗なうどんに生卵をポンとはってから
醤油ダレを追加していただきます。
旨そうな醤油の匂いがかぐわしい湯気を
混ぜつつズズズッとうどんをすするとやっぱり旨いなー。

もっちりとしてグミ感のあるうどんは
熱々でもちゃんとコシを感じることができる。
Img_4417
醤油出汁と玉子がええ感じで混ざった出汁もええわ。
この醤油出汁は市販されてるやつやけど
下手に自家製で微妙なのを出されるくらいやったら
これで食べるほうが安心できるしええのかもな。

あっという間に完食です。

みんなが食べ終わるまでとなりの商店のほうで
待ってた時にお母さんと話をしててんけど
何やらゆったりした雰囲気で癒される感じやったで。
いやー、相変わらず美味しかったわ!

さて、この後もうどん食べまくりまっせー。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0875-74-6245
住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778
営業時間:9:00~11:30頃

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 茨木市西駅前町8 「ゆうらい」 | トップページ | 綾歌郡綾川町羽床下 「はゆか」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40805364

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊市高瀬町上麻3 「須崎」二回目:

« 茨木市西駅前町8 「ゆうらい」 | トップページ | 綾歌郡綾川町羽床下 「はゆか」 »