« 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目 | トップページ | 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」九回目 »

中央区難波千日前4 「釜たけうどん」 三回目

この日は「大阪ホルモン研究所 福助」の店長と
昼飯を食べに行くことにしててん。

こちらの店長が東大阪の飲食店舗に声をかけて
キムラ君を始めることにしたので、
そのご挨拶をかねてこちらのお店を訪問してんな。

お店の名前は「釜たけうどん」
Img_3468
言わずと知れた讃岐うどんの超有名店やね。
今回のキムラ君は中華そば店「○丈」、立ち飲み店「にと」、
鉄板焼き店「鉄板野郎」の4店舗コラボから始めはってんけど、
今では60店舗を超える飲食店が
提供を始めるという広がりを見せてるねん。
こういうブームを作るってのは凄いよなー。

この日訪問したのは12時くらいかな。
「キムラ君始めました」のPOPを見ながら入店します。
店内は9割方の人の入りやってんけど
なんとか待たずに入ることができました。

「キムラ君始めました」のブログをされているキムラめろこさんや
店長の木田さんにご挨拶をさせていただいて早速キムラ君を注文。
お二人とも人あたりの良い方でなんか嬉しくなりますな。

さて、しばらく待ってると出てきました。
Img_3470
おー、こちらが元祖キムラ君やな!
かなりのボリュームを感じる内容でめっちゃ楽しみやわ。
キムチ、その上に自家製ラー油、豚肉、ネギ、
たっぷりのショウガが上にのってるで。

こちらに生醤油をたっぷりとかけて
全体を混ぜながらいただきます。

まずはずずずっとうどんをすする。
Img_3471
醤油もツヤツヤと輝いてて美味そうやで!
モッチリとしたうどんで私の好きな太いタイプですなー。
ツルツルっとすすり易いタイプで
歯ごたえもモチモチしててかなり美味しいわ。
さらに混ぜるとキムチ、ラー油の味も混ざってきて
辛そうになるんやけど、たっぷりのショウガのおかげか
それほど辛さを感じることはありませんわ。

具材では豚バラ肉スライスが結構な量入ってるんやけど
これがめっちゃ美味しいねんな。
Img_3472
基本的に分厚い肉が好きなんやけど
噛めばじゅわーっと肉のうまみが口に広がるわ。
これ大盛りにしたいっす!

途中でテーブルにセットされた天かすを追加して
さらにもうちょっと醤油をかけていく。
Img_3469
天かすのシャキっとした食感も加わって
これまた美味しくいただけるわ。
夢中で食べてあっという間に完食です。

いやー、さすが元祖と言ってもいいんちゃうかなー。
しっかりとしたうどんの下地があるってのも重要やし
ほんまに美味しくいただくことができましたわ。

木田さんのキムラ君に対する思いを色々と
伺う事も出来たし、楽しいランチをすることができました。
これからも他のキムラ君も食べつつ
いろんな味を楽しんでいきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6645-1330
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1F
営業時間:11:00~16:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目 | トップページ | 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」九回目 »

うどん」カテゴリの記事

キムラ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40755512

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前4 「釜たけうどん」 三回目:

« 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目 | トップページ | 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」九回目 »