« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」六回目 | トップページ | 北区天神橋4 「真骨鳥らぁめん あざす」 »

福島区福島7 「みつ星製麺所」

この日は福島で仕事があったので
同僚と昼飯に近場にできたお店に行くことにしてん。

お店の名前は「みつ星製麺所」
Img_3425
福島駅からは歩いて3,4分の所にあって
近くには有名ラーメン店「ラーメン人生JET」があるで。
そちらに訪問したいという凄い誘惑に引きずられながら
何とかこちらに行ってきたわ。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
店内は4人掛けのテーブル2席程度、
2人掛けのテーブル1席、カウンターが6,7席あったかな。
Img_3414
男性二名で営業をしてはった。
この方たちは愛想も良いし元気があってええ感じやったな。

私たちは二人掛けのテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_3413
濃厚らーめん、和風らーめん、つけ麺の3種類。
濃厚ってのも気になりますなー。
色々迷いながら今回は「つけ麺特盛り」を注文。
こちらは小(1玉150g)から特盛り(2.5玉375g)まで
同額で注文ができるねん。
こりゃお得やないっすか!

私たちが入店してからも続々と
近場のサラリーマンが入ってくる。
すでに近場では認知されてるお店になってるんやなー。
しばらく待ってるとつけ麺が出てきました。
Img_3421
おー、特盛りだけあってかなりのボリュームやで。
Img_3416_2
麺の上には細切りのネギ、チャーシュー、煮玉子半分、
カイワレ大根、カットレモンがのってるわ。
つけ汁はどこかでも見かける、
海苔の上に細かい魚粉を乗せたタイプ。
Img_3420
お前もか系ってやつかなー。

早速いただきます。
まずは麺をつけ汁にドボッとつけて一口。
Img_3419
入口ちかくにある製麺室で作られた麺は
黄色のツヤツヤとした中太麺でしっかりとしたコシがあって
喉越しもよく美味しいわ。
まだオープンして間もないと思うんやけど
この麺は好みのタイプやなー。

つけ汁はけっこう魚介が強いかなと思った。
粘度はそれほど高くないんやけど
しっかりと豚骨魚介の風味はでててなかなかええ感じ。
もうちょっとどろっとした甘みあるつけ汁でも
良いかなと思うけどこれはこれでありやね。

具材でええ感じやったのは
厚切りのチャーシュー。
Img_3417
このごつさは肉を食べてるって感じで好きやわ。
ただ脂身のほうが多かったので赤身の比率が増えるともっと嬉しいな。

麺を食べきった後はスープ割をしてくれはる。
Img_3422
お願いをしたら器を下げて和出汁を入れてくれはったで。
元々つけ汁が赤っぽい感じなので
見た目は味噌汁みたいになってるなー。

あっという間に完食です。

いやー、想像以上に美味しかったな。
「同僚もいてるし、やっぱりJETにしよかな。」なんて
思ってたけど十分に満足できるつけ麺やったわ。
ボリュームもあってコスパもよかったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6458-0272
住所:大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
営業時間:11:30~14:30
     17:30~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

みつ星製麺所 ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」六回目 | トップページ | 北区天神橋4 「真骨鳥らぁめん あざす」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40995784

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島7 「みつ星製麺所」:

« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」六回目 | トップページ | 北区天神橋4 「真骨鳥らぁめん あざす」 »