« 東大阪市小若江 「BAR LIVERPOOL(リバプール)」 | トップページ | 中央区内本町 「内本町 麺道部」 »

足代新町8 「バー林」 三回目

布施のキムラ君巡り第5弾はこちらのお店。

「BAR林」

すでに何回も訪問してるお店で
バーやのに本格的なマーボ豆腐など
なかなかこった料理を提供してくれはる面白いお店やねん。
実は前日にこちらのお店に
キムラ君を食べに訪問しててんけど
めっちゃ忙しかったので日にちを変えてこの日に訪問。
ちょっと早い目に行ったのでゆっくりといただくことができたわ。

こちらも店の看板の下に
「キムラ君はじめました」のPOPがある。
Img_3455
申し訳ないけど今日はキムラ君のみでお願いしますー。

こちらのメニュー名は「HAYASHI流キムラ君ソーメン」
さてさてどんな料理が出てくるんやろうなー。

待ってる間にメニューなどを撮りながら待ちます。
Img_3506

Img_3504
おー、マーボ豆腐が一番上に来てるわ。
辛さが1から6まで選べるようになってるんやね。
私的には1で十分やけど頼む人はいてるんやろうなー。
生レバーも結構お勧めなんやけど
これもきちんとのってますわ。
面白いのは「今日のなんか」適当にその日にある
美味しいもんを食べさせてくれはるみたいやで。

テーブルの上には「オイルサーデイン」の缶詰が並べてある。
Img_3505
酒飲みながらこういうのつまむのもええよなー。

さて、「HAYASHI流キムラ君ソーメン」が出てきました。
Img_3507
おー、こちらは思ったよりもボリュームは抑え気味ですな。
綺麗な野菜が添えられててオシャレな雰囲気。
女性に喜ばれそうかなって思うな。

全体を混ぜつついただきます。

さっぱりとしたそうめんつゆがメインで、
キムチ、ささみのマヨネーズソース(?)、
温玉がつゆに溶け込んでいくわ。
まずはスープを一口飲んでみると
さっぱりとしたイメージやってんけど結構甘みを感じる。
これは想像外で驚いたな。
けっこう好きな味なんでスープだけでもゴクゴクいけそうやで。

そうめんは適度な湯掻き加減で
プチプチと切れることなくすすることができる。
Img_3510
正直太麺が好きやからちょっと物足りない気もせんでもないけど
飲んだ後にさくっといただくのにはええやろうな。

具材の野菜は福助でも食べたアスパラソバージュが添えられてる。
これ珍しいねんけど齧るとオクラのような
粘り気が出てくるねん。
この食感が好きでこれが入ってるのは嬉しかったなー。
後は鶏のササミはええ味やったし、
漬物も美味しくいただけたで。
Img_3508

あっという間に完食です。

食べ終わった後にマスターとちょっと話をしててんけど
カクテルなどでキムラ君ができないかなんてのも
検討してるということやった。
カクテルにキムチ、ラー油って正直想像つけへんけど
これもバーでのキムラ君として面白い試み茶うかなって思うわ。

美味しい料理を作ってくれるこちらのマスター。
きっと面白いキムラ君も考案してくれるんちゃうかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6787-8870
住所:大阪府東大阪市足代新町8-7 ガーデンハイツ1F
営業時間:19:00~3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市小若江 「BAR LIVERPOOL(リバプール)」 | トップページ | 中央区内本町 「内本町 麺道部」 »

キムラ君」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40604200

この記事へのトラックバック一覧です: 足代新町8 「バー林」 三回目:

« 東大阪市小若江 「BAR LIVERPOOL(リバプール)」 | トップページ | 中央区内本町 「内本町 麺道部」 »