« 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」 | トップページ | 熱海市田原本町5 「雨風本舗」 »

伊東市湯川3 「駅弁・仕出し 祇園」

この日は静岡県伊東で研修があったので
朝から新幹線で向かってんな。

予定の時刻より30分くらい早くついて
10時前やってんけど朝飯食べてなくって
ちょっと腹が減ったので近くで軽く飯を食べることに。

色々歩いて探してんけどお店が見つからずに
やっと見つけたのがこちら。

「駅弁・仕出し 祇園」
Img_3284
伊東駅の中に立ち食いのそば屋やね。
改札の中と外両方から利用ができるようになってて
隣は弁当とか売ってたかな。
Img_3288

こちらのお店は本店は別にあって、
マリンタウン店ってのもあるみたいやったわ。

立ち食いそばってあんまり食べたことないけど
さくっと食べるのには良さそうですなー。
とりあえずメニューが貼られてたのでみてみます。
Img_3286
うどん、そばが選べるようになってて
「かけ」から「月見」や「天ぷら」など色々ある。
値段は立ち食いだけあって安いですな。

そんな中でおススメと書かれた「冷やしたぬきそば」というのを発見。
Img_3287

これからの季節に向けてええ感じのメニューやないっすか。
とりあえずこれを注文してみたで。

手際良く店員さんが調理をしてくれて
出てきたのがこちら。
Img_3289
出汁の色は結構濃いめですなー。
具材には細く刻まれた蒲鉾、キュウリ。
たっぷりのネギと天かすがのってたわ。

全体を混ぜつついただきます。
そばはそれほどコシもないし
いたって普通ですなー。
Img_3290
ツルツル感が少なくって箸ですすりにくい感じ。
すするってよりはがっつくってほうが良いかな。

出汁は色から濃い目の味付けかなって思ってんけど
そんなことなくって、結構さっぱりといただける。
天かすがええ味を出しててこれは飲めますな。
キュウリは食感がよくって出汁にもよく合ってたで。

さくっと完食です。

ボリュームはそれほどなくって
これだけで昼飯やと物足りへんやろうなって感じ。
まあ立ち食いで朝にさっと食べるのには
ちょうどええんやろうかねー。

ご馳走様でした。

住所:静岡県伊東市湯川3丁目
営業時間:06:30~18:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

祇園 伊東駅店弁当 / 伊東駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」 | トップページ | 熱海市田原本町5 「雨風本舗」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40944115

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東市湯川3 「駅弁・仕出し 祇園」:

« 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」 | トップページ | 熱海市田原本町5 「雨風本舗」 »