« 北区豊崎3 「らーめん弥七」  | トップページ | 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」 »

東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」

この日は長女の授業参観があって
昼過ぎまで小学校にいててんな。
昼からも家に両親が来るってことやったので
遠出もできへんし近場で昼飯を食べることにしてん。

色々探して見つけたお店がこちら。

「お好み焼き おたふく」
Img_3253 Img_3265
近鉄河内永和から布施につながってる
商店街の中にお店はあるねん。
駐車場はないんちゃうかなー。

この日訪問したのは12時半過ぎ。
先客は1組いてはったで。
Img_3256
おばちゃんが1人で営業してるんやけど
店内はこじんまりとしててテーブル席1席、座敷が2席かな。

私たちは座敷に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_3257 Img_3258 Img_3255
壁には黒板があって一品料理なども書いてる。
子供たちと一緒に食べれるのと、
一つ気になったのがあったのでそちらも注文。

で、今回食べたのがこちら。
「豚モダン焼き」
Img_3259
かつお節が上にたっぷりと振りかけられて出てきたで。
熱々の鉄板の上で、ひらひらとこれが踊るのが好きやねんなー。
大きさ的にはそこそこでボリュームたっぷりとまでは
いかへんかったかな。

食べてみると生地がふわふわとしてて結構美味しいわ。
Img_3260
下の焼きそばの部分はどちらかというと
かりっと焼かれてるのでパリパリとした
食感が楽しめるタイプやったで。
こういうモダンもなかなかええもんですな。

続いて「オムそば」
Img_3261
こちらはけっこうなボリュームのオムそばやったな。
たっぷりのマヨネーズ、ケチャップがかかってる。
具材としてはモヤシ、玉ねぎが入ってあって
ちょっと水っぽくなるかなって思ったけど
しっかりとソースで味付けられてたわ。
Img_3262
卵の甘みもええ感じやったで。

最後に気になってたのが
「ホルモン鉄板焼きうどん付き」
Img_3263
POPに「特製おたふくの寒い冬にはこれを食べてスタミナをつけよう!」
って書いてあってんな。
寒くないけどがっつりスタミナつけようやないっすか。

どんな感じで出てくるんかなと思ってたら
こちらはちりとり鍋の感じやね。
薄い鉄板の上にホルモン、モヤシ、玉ねぎネギ。
野菜がどーんと山盛りになっててこれで1人前ってすごいねー。

ここで失敗してもうてんけど
鉄板の上にこれを乗せてくれてんけどちょっとずれててんな。
で、私は何を思ったのか取っ手の部分を持ってずらしてん。
何気なくさっとずらしてんけど
すでに熱々になってた取っ手はしゃれにならん位熱くって
声出して叫びそうになってもうた。
結果水ぶくれが触った部分にできてていまだにちょっと痛いっす。

そんなことがあったので氷で冷やしながら
料理が出来上がるのを待っててんけど完成したのがこちら。
Img_3264
おー、なかなか辛そうなホルモン鉄板焼きやないっすか。
実際に食べてみたら辛すぎることはないんやけど
見た目で汗が出てきそうになるな。
指が痛かったので嫁さんに取り分けてもらいながら
食べてんけど野菜たっぷりで美味しい鍋やったわ。
ホルモンの量はもうちょっと多くても良いかなー。

あっという間に完食です。

お好み焼きというといつも「てらまえ」に
訪問するんやけどたまには違う店でということで
今回初訪問してみてん。
地元のお好み焼き屋って感じで落ち着けるし
結構ええ感じやったんちゃうかなー。
お母さんも話好きそうやったけどこの日は
私は痛さでそれどころじゃなく話ができへんかった。

また今度ゆっくり訪問させていただきますわ。
ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市長栄寺1丁目4-10
電話番号:06-6789-6159

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

おたふく お好み焼き / JR河内永和駅河内永和駅布施駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 北区豊崎3 「らーめん弥七」  | トップページ | 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40856894

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」:

« 北区豊崎3 「らーめん弥七」  | トップページ | 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」 »