« 足代新町8 「バー林」 三回目 | トップページ | 紀の川市花野 「中華そば・めし うらしま」  »

中央区内本町 「内本町 麺道部」

この日は先輩と会社からちょっと離れたところで
昼飯を食べようとしててんな。
目指すはいろんなブログなどで最近取り上げられてるカレー屋。

平日の昼間やしそんなこめへんやろうと
開店ちょうどくらいにお店についたんやけど
店の名前には10人以上の行列が・・・
3回転目くらいじゃないと食べられへん。
こりゃあきませんなー。

というわけで、こちらに来る途中にラーメン屋の新店を
見つけてたので訪問してみることにしてん。

お店の名前は「内本町 麺道部」
Img_3907

カウンターのみで9席位のこじんまりとしたお店やで。
Img_3909
場所は本町通り沿いの内本町2丁目交差点近く。
隣が馳走庵やったかなー。

男女2名で営業をしてはったわ。
女性の店員さんに聞いてみるとこちらは
7月1日にオープンしたばかりらしいで。

自家製麺のようで入口すぐに製麺機がおいてある。
この規模の新店で自家製麺をされるってのはすごいんちゃう!
これは期待できそうですなー。

ラーメンは塩のみとめっちゃシンプル。
Img_3908
ねぎまみれ、海老というトッピングを選ぶだけみたいやったで。
嬉しいのは玉子かけごはんがサービスされるとの事。
これは凄いっすねー。

今回は「しおらーめん えび」を注文。
玉子かけごはんもいただくことにしたで。

で、メニューの裏をちらっと見てみると
「裏めにゅー」ってのが書かれてた。
Img_3910
内容は全く不明なんやけど注意書きを見ると
「1、この後、会議のある方 
 2、この後、デートの約束をされてる方
 3、マスオさん」は注文を控えたほうがいいらしい。

ニンニクがっつりのラーメンみたいやなー。
めっちゃ気になるので今度会社帰りに訪問してみようかな!

しばらく待ってるとまずは玉子かけごはんが出てきました。
Img_3911
深い目の器にご飯が結構入ってるわ。
ご飯の上にポンと玉子をはってみると濃いオレンジ色の卵で
これはめっちゃ美味しそうやで。
Img_3912
テーブルにセットされてる醤油を適度にかけてからいただくと
濃厚な玉子の甘みと醤油が絡みあって美味い!
ええ卵を使ってはるみたいやしこの玉子かけごはんが
サービスってのは凄くコスパがいいわ。

卵にご満悦になってるとラーメンが出てきました。
Img_3913
澄んだ色の塩ラーメンやね。
具材は海老ワンタン、チャーシュー、煮玉子半分、
海苔1枚、白髪ネギたっぷり。
熱々のスープからええ匂いが漂うわ。

早速いただきます。
まずは麺から。
Img_3915
こちらは細麺のストレートかな。
若干平打ちっぽい気がしたけど適度なコシがあって
ズズズッとすすり易い麺やで。
小麦の風味とかはよく分からないけど、
食べやすい美味しい麺やと思う。
塩の加減を適度に持ち上げてくれるのもいいわ。

スープを飲んでみると、それほど濃くない塩がええ塩梅。
てっきりエビ塩スープかと思ってんけど
海老ってのは具材の海老ワンタンの事みたいで
このスープにはエビは入ってないみたいやわ。

具材で美味しかったのはチャーシュー。
Img_3914
基本的に塩ラーメンはあっさり系なんやけど
このチャーシューだけはしっかりと味がついてるねん。
脂身と赤身の配分もええ感じでこれ追加でいただきたいと思ったなー。

エビについては海老ワンタンが4個ほど入ってた。
Img_3916
この値段で4個入ってるってのは
頑張ってはるなーと思ったわ。
ワンタンがツルツルっと滑って箸で掴みにくかったけど
プリプリのエビが美味しくいただけますわ。

あっという間に完食です。

オープンしてまだ数日というこちらのお店。
なかなかレベルが高いんちゃいますかねー。
塩で勝負をしようというのが珍しいし、
時間があったら色々と聞いてみたかってんけど
ランチタイムという事で忙しそうやったのでまた来ますという事で帰社。
次は夜に行って裏メニューを食べてみんとあきませんな!

ご馳走様でした!

TEL:06-6926-4715
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-4-10

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺道部 ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 足代新町8 「バー林」 三回目 | トップページ | 紀の川市花野 「中華そば・めし うらしま」  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

しおとえびって最高の組み合わせだと思ってるんで、ぜひともスープにもえびを活かしていただければうれしいんですけどね(*^^)v

それにしても「裏めにゅー」が激しく気になります^^

投稿: ひろ | 2011年7月 6日 (水) 00時44分

大阪に帰ったら、ねぎにまみれてみたいっす(^_-)

投稿: ramen151e | 2011年7月 6日 (水) 09時21分

ひろさん

 こんばんは!
 そうなんですよね、海老塩やと
 ばかり思ってて頼んだんですよねー。
 裏メニューはニンニクがっつりと想像してますが、塩なんでしょうかね!
 近々行ってみます。

投稿: おやぶん | 2011年7月 8日 (金) 01時56分

151eさん

 こんばんは!
 是非とも味の批評お願いしますー。

投稿: おやぶん | 2011年7月 8日 (金) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40689973

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内本町 「内本町 麺道部」:

« 足代新町8 「バー林」 三回目 | トップページ | 紀の川市花野 「中華そば・めし うらしま」  »