« 高松市内町 「ゴッドハンド」 | トップページ | 場所は秘密の「冷麺笑門店」 »

さぬき市大川町冨田西 「太一」

「須崎」「はゆか」といった有名店に回ってきた今回。
一つのイロモノ系のお店も行ってみたいと
締めくくりに皆さんに相談をして訪問したお店がこちら。

「太一」
Img_4461 Img_4462
何がイロモノかってまず大きい駐車場があるんやけど
「オバマうどん」やら「ハムうどん」といった
著名人の絵が入った看板が2枚ほど並べられてる。
Img_4473
昔は「ムーンウォークうどん」というマイケルジャクソンのも
あったみたいなんやけどこの日はおいてなかったな。

いったいどんなうどんやねん?と
全く内容が理解できないうどんに
ネタの匂いを嗅ぎつけて訪問してみてんな。

この日訪問したのは15時ちょっと前。
店内に入ると何やら店長がまったりとしてはる。
「あれ?もう終わっちゃいました???」と
聞いてみたらお客さんが来なかったので締めようかと思ってたとのこと。
あきらめようかと思ったら
まだ大丈夫ということで入店させてもらえたわ。

店内は結構広くって30人くらいは座れるかな。
ギターなんか置いてあって時間があえば
店長さんが引いてくれはるみたいやったな。

こちらのお店もセルフ店でまずはうどんを注文します。
Img_4464
気になってたオバマうどんについて聞いてみたら
「おあげさん、バナナ、松茸」を入れたうどんらしい。
それぞれの頭文字をとって「オバマ」なんやって。
Img_4465
バナナって・・・全く想像できませんな。

新聞に取り上げられたり、デンジャラスののっちが来たみたい。
Img_4468_2
こういうのも一つの戦略なんやろうなー。

油の火を落としたとのことでこちらはダメやったので
今回はきつねうどんを注文。
めっちゃノーマルなのになってもうたわ。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4470
うーむ。
このアゲさんは小さいし寂しい感じやなー。
出来合いのものって感じがするしどうやろうか???

とりあえずテーブルについていただきます。

まずはうどんを一口。
Img_4471
うーむ。
それほどコシもなくって関西で食べるようなうどんやな。
みた感じもそれほど目を引く部分もあれへんかったし
ちょっと残念な感じやなー。

出汁もあっさりしてて特徴はあまりないかな。
もう少し甘みがあるなどしたらええかなって思ったわ。

トッピングのアゲさんはかなり小さくって
ギュッと縮まった感じの歯ごたえ。
Img_4472
こちらも思ったよりも甘みがないなー。
このお店はさっぱりが売りなんやろうか???

完食です。

うーむ。
香川ツアーの締めとしては正直物足りなかったなー。

釜玉を食べてる人がいたんやけど
パスタを作る機械みたいなので細いうどんをつくって
それを使用してはってん。
Img_4469
ちょっといただいてんけどこれも微妙な感じやったなー。
私的にはモッチリとコシがあるうどんのほうが好みやわ。

さて、今回は雨風ともに強くなってきたので
ここで大阪に戻ることになりました。
もう一軒くらい有名店回りたかったなー。

ご馳走様でした。

TEL:0879-43-1333
住所:香川県さぬき市大川町冨田西1467
営業時間:[月~金] 11:00~15:00
     [土日] 11:00~16:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

太一 うどん / 神前駅讃岐津田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 高松市内町 「ゴッドハンド」 | トップページ | 場所は秘密の「冷麺笑門店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

きたー 後悔(爆)

投稿: オバブン | 2011年7月20日 (水) 09時53分

オバブンって・・・

 かならーさんでしょ???

投稿: おやぶん | 2011年7月20日 (水) 21時43分

まずかったー。ブログ書こ(笑)

投稿: オバブン | 2011年7月21日 (木) 11時29分

次はしゅうさんですか???
早くブログアップしてください!

投稿: おやぶん | 2011年7月21日 (木) 21時49分

オバマウドン略してオバブン

投稿: オバブン | 2011年7月21日 (木) 23時48分

最後は姐さんっすか・・・

投稿: おやぶん | 2011年7月22日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40849107

この記事へのトラックバック一覧です: さぬき市大川町冨田西 「太一」:

« 高松市内町 「ゴッドハンド」 | トップページ | 場所は秘密の「冷麺笑門店」 »