« 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」 | トップページ | 伊東市湯川3 「駅弁・仕出し 祇園」 »

名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」

この日は久々に名古屋に訪問してたので
昔の職場の先輩をお誘いして二人で飲みに行ってきてん。

名古屋駅裏に泊って次の日も早かったので
この近辺で飲むことにしてんけど
ええ店の情報が全くなかったので
近くで見つけたこちらのお店に訪問してみてんな。

お店の名前は「灯善(ともぜん)」
Img_3267
名古屋駅新幹線口をでてビックカメラの裏くらいにお店はあるで。
狭いんやけど4階建てくらいの縦に長いお店やったわ。

この日訪問したのは20時くらいかな。
1階はテーブル席が空いてたんやけど
私たちは3階に案内されたわ。

のれんなどで一応個室状態になってる
席に案内されてメニューを見てみます。
Img_3270 Img_3271 Img_3272
こちらは居酒屋ってよりはホルモン屋かな。
鶏、豚、牛のいろんな部位がおいてある。
Img_3268_2
もちろん一品料理もあるけど
テーブルには網焼きがおかれてるし、
こりゃホルモンいただかんとなー。

灯善自慢の一品ってことで特上牛ハラミもあるみたい。
こちらは味噌ダレでたべるんやって。

ビールとともに頼んだのがこちら。
まずは付き出しの「キャベツ」
Img_3273
若干の酸味のあるタレがかかったキャベツやった。
これはビールにあって美味しくいただけますわ。

焼き物の前に3種類の付けだれが出てきたわ。
Img_3281
塩、味噌、オーロラソースみたいなのやった。
ほとんど味噌をつけて食べたので
他の味がよく覚えてないわー。

「白コロ」
Img_3275
名物って書いてたのでこちらを頼んでみた。
たしかB級グルメで厚木で有名やったかなー。
部位は大腸の部分なんかな???

結構一個一個が大きめでしっかり焼いても
歯ごたえがかなりあるホルモンやったわ。

「とんちゃん」
Img_3276
名古屋と言えばとんちゃんやんなー。
久々の訪問で注文してみてんけど
豪快に焼いて豪快に食べるってのがええねんな。
ビールとよく合うし美味しかったで。

「とさか(やったかな???)」
Img_3278
鶏のとさかってあんまり食べたことないよなー。
珍しいので注文してみてんけど
コリコリした食感が癖になる感じやで。
これはまってまうかも。

「ハツ」
Img_3279
こちらは塩ででてきたわ。
食感が好きなのでこれもよく頼むんやけど
美味しくいただけますわ。

「温玉キムチ」
Img_3277
これは先輩が食べてて俺ほとんど食べてないねんなー。
なので味をよく覚えてないっす・・・

「ねぎたっぷりの卵焼き」
Img_3280_2
てっきりたっぷりの刻みネギがかかってるのが
出てくるんかなと思ってたら
卵焼きの中に入ってるんやねー。
割ってみると結構半熟状態でええ感じの卵焼き。

あっという間に完食です。

お互いビール2杯、焼酎2杯くらい飲んで
合計で5000円ちょっとやったかなー。
なかなかコスパもええ感じやないかな。
ただ個室状態なのはええけどもうちょい
広くしてもらったほうが落ち着くかなって思うなー。
こちらのHPを見ると支店が東京にもあるみたいやし
結構人気のお店やったりするんかな???

ご馳走様でした。

TEL:052-453-0440
住所:愛知県名古屋市中村区椿町7-19
営業時間:17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

灯善 居酒屋 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」 | トップページ | 伊東市湯川3 「駅弁・仕出し 祇園」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40893150

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中村区椿町 「灯善(ともぜん)」:

« 東大阪市長栄寺1 「お好み焼き おたふく」 | トップページ | 伊東市湯川3 「駅弁・仕出し 祇園」 »