« 三豊市高瀬町上麻3 「須崎」二回目 | トップページ | 三豊市三野町大見 「三代目讃岐つけ麺萬次郎」  »

綾歌郡綾川町羽床下 「はゆか」

さて「須崎」で旨い釜玉を食べた後に
やっと来たのはこちらのお店。

「はゆか」
Img_4420_2
Img_4421
こちらも食べログでなかなかよい評価をされてる店で、
何度かのうどん食べ歩きで未訪問やったお店。
大雨の中でこちらも行列ができてるんやろうか???

須崎を出てこちらに着いたのは10時くらいやったかな。
大きめの駐車場には7割くらいの車。
店内を見てみるとかなり広い目で
半分くらいの客の入りやったで。

こちらはセルフ店になってて入口入ってすぐで
まずはうどんを注文する。
Img_4425
壁に掛けられたうどんを見てみます。

肉うどん食べてみよかなー、迷うなーと
悩んでるとこんなうどんが別にはられてた。

Img_4426
地産地消「焼き豚ぶっかけうどん」

めっちゃ気になるやないっすか!
はゆかさんと焼き豚Pさんというお店のコラボらしいで。
というわけでこちらの冷を注文。

併せて「ちくわ天」と「アナゴ天」を注文。
「アナゴ天」は今揚げてるところということで
別に持ってきてくれるとのこと。

まずは「焼き豚ぶっかけうどん」と「ちくわ天」
Img_4428
おー、ぶっかけうどんの上にごつい目の
チャーシューが4枚ほど乗ってるわ。
このチャーシューは熱々に温められて出てきたで。

まずは全体を混ぜつつうどんを一口。
Img_4430
しっかりとしたコシがあって
なかなか美味しいうどんですなー。
ツヤツヤと綺麗なうどんは適度なエッジもええ感じやで。

ぶっかけのタレが甘い目でうどんとよく絡むわ。
このタレはチャーシューとの相性も考えられてるんかな。
チャーシューにも適度に絡んでるしかなりお気に入りやわ。

続いてチャーシュー。
Img_4429
全体をしっかりとまぜたこともあって
赤身と脂身がわかれてしまってた。
まずは赤身部分をワシッと噛んでみると
身がギュッと詰まったしっかりとした歯ごたえ。
これは肉食べてる感満載でかなり美味いで!
反対に脂身部分はめっちゃ柔らかくって
口の中に入れるととろけそうになりますわ。
この具材も旨いなー!

笑顔になりながら続いて「ちくわ天」
こちらは揚げたてじゃなくって
ちょっと時間がたってしまってるなー。
もうちょっとさくっとした食感があればいいけど
ちょっと残念な感じやったな。
チクワも驚くほどの大きさというわけではなく普通やったかなー。

途中で「アナゴ天」を持ってきてくれはった。
Img_4432
揚げたてということでサクサク、熱々のアナゴ天。
ちょろっと醤油をたらして食べてみると
これはかなり美味しいわ。
欲を言えばもうちょっと肉厚やということあれへんけど
これはこれで満足できますわ!

あっという間に完食です。

須崎に続きこちらも旨いうどんやったなー。
これも次回来た時にはまた訪問したいと思わせるお店やった。
チャーシューが4枚ほどついて480円という
値段設定もお得やと思うしな。
また訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:087-876-5377
住所:香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
営業時間:10:00~17:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

はゆか うどん / 羽床駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 三豊市高瀬町上麻3 「須崎」二回目 | トップページ | 三豊市三野町大見 「三代目讃岐つけ麺萬次郎」  »

うどん」カテゴリの記事

コメント

ここ もっと混んでると思ったけど 案外穴場やなー
席数も多いし 旨いし 

投稿: かならー | 2011年7月17日 (日) 08時13分

かならーさん

 ほんまに穴場でしたね!
 大雨やったってのもあるんでしょうか?
 でも他のも食べたいしまた行きたいお店に
 なりました!

投稿: おやぶん | 2011年7月18日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40805391

この記事へのトラックバック一覧です: 綾歌郡綾川町羽床下 「はゆか」:

« 三豊市高瀬町上麻3 「須崎」二回目 | トップページ | 三豊市三野町大見 「三代目讃岐つけ麺萬次郎」  »