« 富山市桜木町 「七福 桜木店」 | トップページ | 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」 »

富山市明輪町 「白えび亭 富山」

富山出張の帰り12時前のサンダーバードで大阪に戻るので
その前に昼飯を食べることにしてんな。
富山駅近くで食べるところを探してて見つけたお店がこちら。

「白えび亭 富山」
Img_3024
場所は富山駅の中にあるよやま駅特選館って建物の3階。
2階がお土産物売り場になってて3階が食堂街になってたわ。

他にも寿司屋、そば屋、ラーメン屋などがあってんけど
せっかくやから名物の白えびが食べたいやないっすか。
Img_3027
それに入口にメニューの看板が立てられてて
白えび天丼が730円と結構お手頃な値段設定やったし
とりあえずここに入ることにしてんな。

まずは入口入る前に券売機で食券を買います。
Img_3026 Img_3025
3000円の白えびさしみ丼スペシャルなんてのもあるけど
貧乏サラリーマンには食べられませんなー。

色々見ながら今回は「白えび天丼お刺身付き1150円」をチョイス。
せっかくやから刺し身も食べたかってんな。

店内はカウンターが15席位、テーブルが4,5席あったかな。
Img_3028
観光客らしき年配のお客さんが2組くらいいてはったで。

食券を渡しで水を飲みつつ料理を待ちます。
Img_3030
白えびの栄養価などが書かれたPOPを見てると
5分くらいで運ばれてきました。
Img_3031
白えび天丼、刺し身、お吸い物、高菜かな。
天丼は思ったよりもボリュームが少ないですなー。
これやと腹いっぱいにはならんと思うな。

早速いただきます。
まずは白えび天丼から。
Img_3032
全体のボリュームは少ない目やけど
白えび天ぷらは多く入ってて嬉しいな。
一匹をつまみあげて食べてみる。
さくっとした食感があってこれはなかなか美味い。
思ったよりも身も詰まってるし、
かかってるタレの甘さもええ感じですわ。
タレの味が結構よいのでご飯も進みますなー。

食べてて思ったのは海老が一匹一匹揚げられてるので
ちょっと食べにくかったかな。
後もうちょっと殻をカリカリにあげたほうが
さらに食べやすくなるかなって思った。
口の中に殻が残る感じがちょっとあったな。

続いて白えびの刺し身をいただきます。
Img_3033
ちょっとだけおろしショウガが上にのってるわ。
チョロっと醤油をたらして食べてみると
この身が甘い甘い。
これはもっと食べたいなー。
プリプリした食感はないけど口の中にすごい甘みが広がって
箸が止まらんようになりますわ。

あっという間に完食です。

やっぱり満腹にはなりませんなー。
ただ料理自体は美味しかったし、
刺し身も想像以上にいけたで。
駅の中にある食べ物屋ってことであんまり
期待をしてなかってんけど美味しくいただくことができたわ。
いつかはさしみ丼スペシャルってのを食べてみたいものですなー。

ご馳走様でした!

TEL:076-432-7575
住所:富山県富山市明輪町1-227 とやま駅特選館 3F
営業時間:10:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

白えび天丼 白えび亭 富山天丼・天重 / 富山駅富山駅前駅富山駅北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 富山市桜木町 「七福 桜木店」 | トップページ | 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40752087

この記事へのトラックバック一覧です: 富山市明輪町 「白えび亭 富山」:

« 富山市桜木町 「七福 桜木店」 | トップページ | 北区曾根崎新地1 「モーターブー (MOTOR BOO)」 »