« 東大阪市岸田堂西1 「味壱」 | トップページ | 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目 »

北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」

この日は午後一の電車で富山に行く予定やったので
大阪駅近辺でさくっと昼飯を食べることにしてん。
どっかにええ店がないかなと探してて
見つけたお店がこちら。

「めりけんや 大阪駅店」
Img_3001
梅三小路って食堂街にあるお店で
セルフの讃岐うどん店みたいなので
さくっと食べられるかとこちらを選んでんな。

12時前やってんけどそれほど混み合ってないし
待ち時間もなさそうやわ。

入口の所に料理がはられた看板があって
鶏天ぶっかけが美味そうやったのでこれを食べることに。
Img_2999 Img_3008
ご飯ものも結構安いし併せて食べようかなー。

まず入口入ってすぐに注文します。
店長が元気な声で気持ちが良いですなー。

「鶏天ぶっかけ冷大盛り、まかない丼」

写真を見てるとまかない丼って具材がよくわからんかったので
聞いてみたら肉、温泉卵、ネギが入ってるんやって。
せっかくやからこれも食べてみようかと思ってんな。
Img_3002
他にも天ぷらやおにぎりなどが並べられてるので
食べたい場合は個別に皿にとります。

ほぼ待たずに料理が提供されました。
Img_3003
これで800円ちょっとやったかな。
なかなかのボリュームでええ感じじゃない?

まずはまかない丼からいただきます。
Img_3004
温玉の大きさと比べると肉、ご飯がちょっと少ない目やな。
全体を混ぜて食べてみてんけど
温泉卵が勝ってしまってドロドロってよりも
全体的にベチャッとした印象になってまう。
味も卵で薄まってしまうしちょっとバランスが悪いかなー。
肉自体はええ味付けになってると思ったで。

続いて鶏天ぶっかけ。
Img_3005
適度にエッジのきいた綺麗なうどんですな。
Img_3006
キーンとするほど締められたうどんは
食べてみるとすごいコシが感じられるわ。
ただ小麦の風味などは感じられなくって
なんか機械的に造られたような気がするな。
もう少し手づくり感があるうどんやとええ感じかなって思うで。

鶏天は衣がちょっと多い目やけど
肉はジューシーやし出汁によく合ってる。
Img_3007
これはぼちぼち美味しいと思うわ。
出汁も結構甘い目で私の好きなタイプ。
うどん、鶏天との絡みもええ感じやで。

あっという間に完食です。

店の壁にもえらい「さぬきうどん」ってのを
売り文句にしててんけど
それほどの感動を感じることはなかったなー。
ただボリューム的には多かったし、腹は膨れたな。
ここらへんで昼飯を食べると1000円前後に
なりそうやと思うのでコスパもまあまあええんちゃうかなと思うわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6341-3007
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目2-136
営業時間:[月~金]11:00~22:00
     [土日祝]11:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

めりけんや 大阪駅店うどん / 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 東大阪市岸田堂西1 「味壱」 | トップページ | 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40730700

この記事へのトラックバック一覧です: 北区梅田 「めりけんや 大阪駅店」:

« 東大阪市岸田堂西1 「味壱」 | トップページ | 中央区淡路町2 「上寿屋(じょうずや)」二回目 »