« 紀の川市花野 「中華そば・めし うらしま」  | トップページ | 有田川町大字天満 「麺dining月乃家 」 »

和歌山市出島 「丸花(○花)」

さて「うらしま」で美味しい和歌山ラーメンを
いただいた後に向かったのは
和歌山インターを降りてすぐにあるこちらのお店。

「丸花(○花)」
Img_2927
Img_2928
場所はインター降りてすぐで、
食べ物屋などが並んだ長屋のような一角にある。
トイレも共同になってたで。
大きいパチンコ屋の対面にあったかな。
共同の駐車場があるので車で訪問するのは問題ないわ。

この日訪問したのは12時ちょっとくらい。
私が入った時は先客はなしやったな。

店内に入ると昔ながらのラーメンやってよりは
ちょっとしたバーというか洋風居酒屋チック。
Img_2931
コンクリート打ちっぱなしの床やったかな。

メニューは壁に貼られてるんやけど
豚骨ベースで、醤油、塩を選ぶ。
Img_2929
トッピングも5種類くらいから選べるで。
タレの濃いめ、麺の固さなどを注文することができるわ。

今回は「塩とんこつラーメン、海苔増し、太麺」を注文。
テーブルにはおろしにんにくや紅ショウガなどが
置かれてて入れ放題になってたわ。
Img_2930

しばらく待ってると出てきました。
Img_2932
器の周りの海苔が添えられてます。
白っぽいクリーミーなスープがええ感じやで。
具材をみると、チャーシュー2枚、ウズラの卵1個、
ホウレンソウ、ざく切りのネギたくさん。
家系ラーメンのジャンルに分類されるラーメンかな。

いったいどんなスープの味なんやろう、
これは楽しみですな。
早速いただきます。
まずはスープを一口。

かなり豚骨の乳化が進んでると言っていいのかなー。
めっちゃくちゃクリーミーなスープやわ。
塩辛さは感じない飲みやすいですな。
女性に好かれそうな味やなって思ったで。

続いて麺をいただきます。
Img_2935
縮れの中太麺やね。
シコシコとした歯ごたえでよい茹で加減やったで。
スープとの相性もええし美味しい麺ですな。

具材のチャーシューは薄切りやけど
赤身メインでしっかりと肉の味が味わえる。
Img_2933
美味しかったので追加でもうちょっと食べたかったかも。

ホウレンソウはしっかりとスープを
吸い込んでくれて美味しくいただけるでー。
ウズラの卵は私的にはどちらでもいいかな。
Img_2934
この代わりにチャーシューを1枚追加してくれたら嬉しいわ。
って、原価が違いすぎるか。

途中でおろしニンニクをスープに追加。
するとニンニクの風味がクリーミーなスープに
加わって若干のジャンキーさが加わる。
スープだけを飲んでるとラーメンってよりは
洋食のスープを飲んでるような気もしますな。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいやないっすか!
塩を今回食べてみたけど醤油がどんな味が
非常に気になりますわ。

ちょっと残念やったのは店員さんが
なんか機嫌が悪いのか?ってくらいぶっきらぼうやったこと。
全員じゃなくって一人の女性だけやけど
もうちょっと愛想よくしたら気持ちよく食事ができるのになー。
注文聞く時もお金を払うときもこっちが気を使ったで。
これがなかったらほんまええなと思ったわ。

御馳走様でした!

TEL:073-474-7041
住所:和歌山県和歌山市出島273-4
営業時間:11:00~14:00
     17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

丸花 ラーメン / 日前宮駅田井ノ瀬駅和歌山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 紀の川市花野 「中華そば・めし うらしま」  | トップページ | 有田川町大字天満 「麺dining月乃家 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40651345

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市出島 「丸花(○花)」:

« 紀の川市花野 「中華そば・めし うらしま」  | トップページ | 有田川町大字天満 「麺dining月乃家 」 »