« 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 | トップページ | 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目 »

東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」

この日は玉造にある有名ラーメン店が
店名を新たにされて営業を開始されたという
情報を入手したので訪問してきてん。

お店の名前は「ラーメン人生 JET600」
Img_4217
「東成きんせい」がこちらに店名変更されてん。
台風が来るという日やってんけど
きっと行列ができてるんやろうなーと
思いながら18時くらいにお店に訪問。
タイミングがよかったみたいで待ちなしで入ることができたわ。

店内はカウンターとテーブル席併せて18人くらい座れたかな。
Img_4219
カウンターに座らせてもらってメニューをみます。
Img_4218
醤油ラーメンってのが数量限定になってるんやなー。
今回はがっつりと濃い味のが食べたかったので
違うのにするけどこれも気になりますわ。

迷いながら今回は
「味噌鶏煮込みチャーシュー」を注文。
ご飯も迷ったけど今回はこれ単体にしといたで。

私が入った時は行列はできてなかってんけど
その後続々とお客さんが入ってきはるわ。
オープンしたての話題性もあるかもしれないけど
人気ありますなー。

6,7分待ってると料理が出てきました。
Img_4220
ドロッとした感じのスープにたっぷりのチャーシュー。
白髪ネギ、糸唐辛子、煮玉子半分、
ざく切りの玉ねぎがええ色どりを添えてるで。
味噌ラーメン好きな私としてはたまりませんわ。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
見た目からもわかるようなドロッとした粘度の高いスープは
濃厚な味噌の風味がたっぷりやで。
しっかりととられた鶏の旨みも感じられるんやけど
何よりも味噌が強く感じられるなー。
ちょっと濃くて辛いくらいに感じる人もいてるかも。
これは単品で頼むのではなくってご飯と一緒に食べたい味やわ。

続いて麺をいただきます。
Img_4222
福島のJETと同様に自家製麺は平打ちの中太麺やな。
しっかりとしたコシがあって
こちらも美味しくいただけますわ。
ドロッとしたスープをうまいこと持ち上げてくれてるで。

具材のチャーシューはほんまにたっぷりやで。
Img_4221
角切りのや薄切りのがあるんやけど
もうちょっと赤身メインのほうが私は好きかなー。
スープをたっぷりとつけて食べると美味いっす!

スープが正直結構濃いめでゴクゴク飲むって
タイプじゃないんやけど、ざく切りの玉ねぎが
ええアクセントになってくれてるわ。
これがええ清涼感に なってくれて美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。

がっつりと濃厚な味噌ラーメンをいただくことができたわ!
大阪ではあんまり好きな味噌ラーメンってのが
なかってんけど今度はご飯と一緒に
もう一度こちらを食べたいと思った。
唐揚なんかも合いそうな気がしたな。

台風が来るという曇天の中やったけど
私が出る時には6名くらいお客さんが並んではった。
今後も人気店として行列を作っていきはるんやろうなー。
次はあっさり醤油にも挑戦してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

P.S 
 この訪問はオープンして間もない7月の初旬のころやってんけど
 その後、色々試行錯誤されてかなりマイルドなスープになったらしい。
 近々再訪して試したいと思ってますー。

TEL:06-6981-1778
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-3-2
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラーメン人生 JET600 ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 | トップページ | 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
やはり濃辛っと思う方多いと思いますね~
私はこれくらいでもパンチが効いていいと思いますwオープン当初はもっと濃辛だったのかもしれません~^^

投稿: takaQ | 2011年8月18日 (木) 22時21分

takaQさん

 こんばんは!
 これ実はちょっと前の記事で
 オープンして1週間くらいの記事なんですよ。 なのでかなり辛かったかと思います。
 その後せん○ん君という方の指導のもと味がまろやかになったと聞いてます!

投稿: おやぶん | 2011年8月18日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41171170

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」:

» いつも行列!玉造の「ラーメン人生JET600」 [東成まちあるき]
玉造にある「ラーメン人生JET600」に行ってきました! 「東成きんせい」が少し東に移転し、大阪市福島区の「ラーメン人生JET」の2号店としてオープンしたそうです。 いつも店先に5・6人は並んでいるので、なかなか入る機会がなかったのですが、ちょうど並ん...... [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 16時31分

« 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 | トップページ | 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目 »