« 南丹市園部町埴生赤尾 「本場讃岐うどん さか栄」 | トップページ | 東住吉区杭全1 「オージャスカレー」 »

八尾市跡部本町1 「グリル十津川」 二回目

この日は朝からJR久宝寺にある市民病院に
用事があったので子供を連れていっててんな。
で、昼過ぎに終わったのでこの近くで飯を食べることに。

時間は12時前やってんけど
この時間やと近所で1日1時間だけやってる
洋食屋に行くことができる。
このタイミングは逃せないとこちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「グリル十津川」
Img_6552
八尾で営業をされて数十年。
12時前から13時過ぎまでの営業時間という
非常に訪問のタイミングが難しいお店やねんな。
前回は嫁さんと二人で訪問してんけど
すでに1年以上経ってしまってたわ。

まさか閉まってないよなーと思いながら
訪問してみたら無事にあいてたわ。

こちらはL字のカウンター席と奥に座敷がある。
私たちは3人やってんけど
カウンターに座らせてもらった。
前回は店長一人で営業してはったけど
この日は奥さんと二人やったな。

壁に掛けられたメニューを見ます。
Img_4236
前回訪問した時はハンバーグを食べてんな。
子供にはこちらを注文することにして、
私はちょっと奮発して「牛ヘレカツ中、ご飯中」を食べてみることに。

そしたらヘレがこの日はないらしく
ええ牛ロースがあるということやったので
ロースかつに変更してもらったで。

目の前で調理をしてくれはるんやけど
ニンニクを入れるか聞いてくれはった。
休みの日やし問題ないやろう!お願いしたら
生ニンニクを包丁でつぶして肉の上に乗せてくれはった。
Img_4237
これめちゃくちゃ旨そうやで!

店長は調理をしながら色々独り言を話はるねん。
「よっしゃ、次はハンバーグやな。
 よっしゃ、これは旨いで。などなど」
Img_4239
これがなんか面白くてついつい聞き入ってしまったわ。

てきぱきと調理をしてくれてあっという間に
牛ロースかつの出来上がり。
Img_4240

デミグラスソースをかけて提供してくれはったで。
熱々のライス、サラダはレタス、キュウリ、トマト、モヤシやったかな。
Img_4241
さっそくいただきます。
牛ロースカツを一切れ箸で持ち上げてみると
熱々で湯気がすごい出てるわ。
Img_4242
肉の部分を写真に撮ろうと思ってんけど
美味いこといってませんな・・・

実際に食べてみるとこれが
めちゃくちゃ柔らかいねん。
歯をたてんでもとろける感じで美味いなー。
揚げ具合もちょうどよくって肉のジューシーさが
きちんと残ってるのも嬉しい。

かかってるデミグラスソースは
それほど濃厚じゃなかってんけど
肉の表面に塗ってくれたニンニクがええ風味を
出しててこれまた美味しくいただける。
ご飯が進みますわー。

ご飯もしっかりとした炊き上げで
デミグラスソースのついたカツとの相性がええわ。
これは大にしてもよかったな。

箸がどんどん進んであっという間に完食です。
いやー、美味かったなー。
私はどちらかというと赤身がおおいヘレが好きなんやけど
ロースカツでも全然問題なくいただけたわ。

食べ終わってから奥さん、店長と色々話をさせてもらってんけど
お話し好きのようで楽しい話を聞かせてもらうことができたし
楽しくランチをいただけたわ。

仕事の日は訪問がほぼ無理なんやけど
土曜日などにまた来たいと思うわ!

満腹、満足、ご馳走様でした。

ちなみに前回の記事はこちら
ちょっとメニューが変わってたで。

TEL:072-993-4398
住所:大阪府八尾市跡部本町1-34
営業時間:11:50~13:10

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 南丹市園部町埴生赤尾 「本場讃岐うどん さか栄」 | トップページ | 東住吉区杭全1 「オージャスカレー」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

ここ行きたいねん!ビフカツ食べたい( ̄∀ ̄)

投稿: あみ | 2011年8月31日 (水) 08時31分

姐さん
 ここは時間が限られてて
 なかなか訪問難しいっすよねー。
 ハンバーグも美味いっすよ!

投稿: おやぶん | 2011年8月31日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41382397

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市跡部本町1 「グリル十津川」 二回目:

« 南丹市園部町埴生赤尾 「本場讃岐うどん さか栄」 | トップページ | 東住吉区杭全1 「オージャスカレー」 »