« 鶴見区鶴見5 「鶴麺」 | トップページ | 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 »

浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」

この日は難波の取引先に訪問する予定やってんけど
前から気になってるうどん屋が近かったので昼飯によることにしてん。

お店の名前は「JUN大谷製麺処」
Img_3792
場所は地下鉄難波駅、OCATの近くにある。
コインパーキングもたくさんあるし、電車、車ともに
通いやすい場所にあるで。

ちょっと開店まで待って店内に入った。
外観も内装もオシャレな感じやねー。
Img_3786
落ち着いた照明でゆったり食事ができそうやで。
デートにも使えそうなもええ雰囲気やったな。

男性3名、女性2名で営業してはったかな。
思ったより人が多いですなー。
女性の店員差は下町のおばちゃんという雰囲気で
これまた落ち着きますな。

カウンター席が5席程度あって私はそこに座らせてもらった。
早速メニューを見てみます。
Img_3776 Img_3777 Img_3778 Img_3779 Img_3780 Img_3781 Img_3782 Img_3783 Img_3784
期間限定で「冷やし白坦々饂飩」ってのをやってはるんやな。
これは気になるけど、火、木、土の限定との事。
ガッデム。

温かいのから釜玉、カレーうどんと一通りそろってて
ランチメニューとしては、からあげセット、とりから南蛮セット
とんかつのセットと3種類あったわ。
セットのうどんは温かいかけと冷たいぶっかけから選べたで。

今回私は「からあげセット+ちくわ天」を注文。
10分くらい待ってると料理が出てきました。
Img_3787
ご飯、ぶっかけうどん、唐揚3個、漬物。
大根おろしとショウガは別皿で提供してくれはったわ。
ボリューム的にはボチボチかな。
これやったらうどんを大盛りにしても良かったかも。
Img_3790
ちくわ天は別皿での提供。
結構大きくってええ感じのちくわ天やわー。

早速うどんからいただきます。
うどんの太さはけっこう不揃いやってんけど
手切りにしてはるんやろうか。
Img_3791
噛んでみるとなかなかのコシでグミよりも剛麺タイプかな。
なかなかええ感じですな!

出汁は私好みの甘いタイプ。
テーブルの上に入れ放題の天かすがあるので
それを途中でぶっかけの中に投入。
Img_3785
天かすの甘みも加わって好きやわー。

ちくわ天をこちらの出汁につけながらいただきます。
Img_3788
こちらのちくわ天はかなり大きめでええ感じですな。
甘みのあるモッチリとしたちくわが美味しいで!

3個ついてる鶏から揚げは塩コショウが皿に
添えられてるのでそれをつけながらいただきます。
Img_3789
カリッと揚げられた衣とジューシーな鶏肉が
ええアクセントで美味しいですな。
揚げたてやから一気にほうばってしまうと火傷しそうになるで。
ご飯にもよく合うし美味しくいただけました。

あっという間に完食です。
これやったらうどんを大盛りにしても良かったかなー。
美味しいうどんやったのでもうちょっと味わいたいと思ったな。

お勘定の時にちょっと店長とお話をさせてもらったら
こちらは日本橋の名店「釜たけ」で修業をされたとの事。
ちくわ天の大きさはあちらのお店譲りやってんな。
立地もええ場所にあると思うし、
他のうどんも気になるのがあるし
こちら方面に来たらまた訪問させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6649-3525
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
営業時間:11:30~16:00(麺切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

JUN大谷製麺処 うどん / なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 鶴見区鶴見5 「鶴麺」 | トップページ | 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41152817

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」:

« 鶴見区鶴見5 「鶴麺」 | トップページ | 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 »