« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目 | トップページ | 東大阪市足代南2 「みやもと」 »

中央区平野町1 「Maggie(マギー)」

この日は会社近くで一人でランチ。
せっかくやから新店舗開拓しようと思って
堺筋をフラフラ歩いてんな。
で、見つけたのがこちらのお店。

「Maggie(マギー)」
Img_3336
カレーって書かれてたのでとりあえず入ってみることに。
夜がバーやってのは知ってたけど
ランチタイム時にこのあたりを歩くことがないので、
気づいてなかったわー。

ビルの地下にこちらはあるんやけど
以前は隣にウナギ屋があったと思うんやけど
そちらはつぶれてしまったみたい。
Img_3337
こちら一軒しかないのでちょっと寂しい感じやったな。

店内はメインがバーだけあって
ちょっとオシャレな雰囲気やで。
Img_3341
カウンター7席程度でお客さんは私だけやったわ。

女性が一人で営業をしてはる。
メニューは「カレー」のみ。
Img_3340
ルー、ピクルス追加ってのが選べたわ。

今回は「カレー、ルー大盛り」を注文。
待ってる間にちょっと話してると
こちらはスコッチウイスキーが飲めるバーなんやって。
800円くらいから2500円くらいまでのお酒がある。
どちらかというと大人のバーで落ち着いた雰囲気やなー。

まずはラッキョウとキュウリのピクルスがでてきたわ。
Img_3342
キュウリのピクルスはそれほど酸味がなくって
シャキシャキした食感で美味しかったわ。
ラッキョウは苦手なので食べへんかった。

メインの「カレー」がでてきた。
Img_3343
おー、なかなかええボリュームですな。
ちょっと色が赤っぽくてカレーというより
ハヤシライスっぽく見えるな。
そういうと店長もよく言われると言ってはったわ。

さて、いただいていきます。

粘度は高くないさらっと食べられるカレー。
具材は薄切りの肉がたっぷりと
角切りの肉が一切れ入ってたな。
野菜は煮込まれてルーに混ざってる感じ。

一口食べるとそれほど辛くなくって
おー、私にはええ感じやわと思っててんけど
食べてるうちに徐々に体がホットになってくる。
聞いてみると結構スパイスを利かせてるらしく
徐々に汗が出てきますよ、との事やったわ。

薄切り肉も角切りの肉もしっかりと煮込まれてて
柔らかいし美味しいわー。

ルー大盛りにしたのでご飯との分量を考えずに
ガツガツと食べてあっという間に完食です。

食べてる間にちょっと思ってんけど
カウンターには足が置けるように下にバーがあるんやけど
それに合わせてカウンターの上にもバーがあるねん。
これがちょっと邪魔で食べにくいかなって感じたな。

私が食べてる間お客さんは入ってこなくって
ゆっくりとランチをいただくことができたで。
女性の店員さんもええ感じやったし
今度は一度夜に来てみたいと思わせるお店やったで。

御馳走様でした!

TEL:06-6202-6022
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-8-14

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

マギー (レストラン(その他) / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目 | トップページ | 東大阪市足代南2 「みやもと」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41096884

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」:

« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目 | トップページ | 東大阪市足代南2 「みやもと」 »