« 八尾市沼 「うどん 山川」 | トップページ | 八尾市植松町8 「グリル平田」 »

中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」

この日は上司、同僚と会社近くでランチを食べることにしてん。
どっかええ場所がないかと思ってたら
先輩がお勧めの場所があるという事で連れて行ってもらってんな。

お店の名前は「おばんざい ほんまち屋」
Img_3946
場所は堺筋本町沿いのビルの一階にあるで。
瓦町を入ってすぐのところ。
12時ちょっと過ぎに入ってんけど店内は満席でちょっと待つことに。

こちらのお店はちょっと変わった形になってて
1階はバーみたいな構造で、
中二階になってたりとちょっと複雑やったわ。
Img_3939
Img_3941
普通のオフィスビルの中にあるのになんでこんな構造なんやろうなー。
10分くらい待ってると席に案内されました。

早速メニューを見てみます。
Img_3940
お造り定食から、煮魚、焼き魚と6種類ありますわ。
海鮮どんぶりってのも非常に気になってんけど
今回は先輩のお勧め「お造り定食」830円を注文。
ご飯の大盛りは無料やったで。

またプラス250円でご飯を鯛めしに変えたり
150円で厚焼き卵を追加したりもできるみたい。
まずは基本のを頼んで次回厚焼き卵も食べてみようかな。

待ってる間に周りを見てみると
夜は居酒屋になってていろんなお酒が飲めるみたい。
Img_3942
にんじん焼酎ってのがあるようなんやけどどんな味やろなー。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_3943
おー、ご飯を大盛りにしたのでかなりのボリュームですな。
こちらのご飯とみそ汁はお代わり自由との事。
これで830円やったらええ感じちゃいますかね。

構成はお造り、パスタサラダ、お漬物、味噌汁、ご飯。
お造りが5種類(マグロ、タイ、ハマチ、ぶり、サーモン)
入ってるのが嬉しいですな。
早速いただいていきます。

まずはお造りから。
Img_3944
それぞれがかなり分厚い切り方なのが嬉しいなー。
それぞれを食べてみるとそれほど活かってるとは思わんかったけど
脂の乗りはええ感じで、ぶりを醤油につけたら
ぶわぁーっと脂が広がりますわ。
何よりもこのボリュームが嬉しいで。
これやったら海鮮丼を頼んでもたっぷり入ってそうやね。

味噌汁はモヤシやキャベツなどの野菜、豆腐が具材で入ってる。
あっさり目の味付けやけどお代わりできるのは嬉しいで。
この日は暑かったので一杯しか飲んでないけど
冬なんかはお代わりしたくなりますわ。

ご飯は土鍋で炊いてるみたいやで。
熱々の状態で出てくるんやけどふっくらとしたお米で
美味しくいただけたわー。

あっという間に完食です。
こちらは7周年を迎えられるという事で
おかれてるおもちゃを一つ持って帰ってもええとのこと。
Img_3945
この前別の店でヨーヨーをもらったので
こちらでも同じのをもらって娘二人にそれぞれあげることにしたで。

いやー、先輩が進めるだけあってええお店やったな。
このオフィス街の真ん中でこんなけ刺し身が食べられるとは
全然想像してなかったわ。
今まで刺し身というと「壱信」ってところによく行っててんけど
こちらにも負けない美味しい刺し身やったと思うわ。
煮魚とかも美味そうやったし、これからちょくちょく寄らせてもらいますー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6228-3032
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル1F
営業時間:11:10~14:00
         17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ほんまち屋 魚介・海鮮料理 / 堺筋本町駅北浜駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市沼 「うどん 山川」 | トップページ | 八尾市植松町8 「グリル平田」 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41222504

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」:

« 八尾市沼 「うどん 山川」 | トップページ | 八尾市植松町8 「グリル平田」 »