« 天王寺区上本町 「ふぅふー亭」 | トップページ | 八尾市北本町2 「ピッツァ&パスタ DOADOA」 »

中央区本町1 「大阪食肉ホルモンセンター本町店」

この日はタイミングがあって会社が近い先輩と
ちょっと飯食べて帰ることにしてん。
どこに行こうかと迷ってんけど
最近近所にホルモン屋ができたのでそこに行ってみることに。

お店の名前は「大阪食肉ホルモンセンター本町店」
Img_4057
6月30日にオープンされたばかりのお店やねん。
場所は本町通りから大阪産業創造館を入ってすぐのところ。
白く輝く看板が目立つのすぐにわかると思うで。

入口の所にメニューがはってたので
こちらで写真をパチリ。
Img_4058 Img_4059
ちょっと暗くて見にくくなっております。

この日訪問したのは19時過ぎかな。
店内はお客さんがまだおらず私たちだけやった。
入ってすぐにカウンターがあって、
奥にテーブル席が4席程度あるねん。
Img_4061 Img_4060
私たちは4人掛けのテーブルに座らせてもらったで。

店員は男性3名が厨房にいて、
女性2名がホールをしてはったかな。
元気があって愛想のいい人たちやったわ。

とりあえずビールを頼んで注文します。

こちらはテーブルにタレが準備されてて
ニンニク、コチュジャンも入れ放題になってる。
Img_4062
明日仕事やからニンニクは入れられへんなー。
無念 orz。

気を取り直して注文したのはこちら。

「コリコリベーコン」
Img_4067
ミミガーみたいな食感のベーコンなんやね。
醤油ベースでしっかりと味がつけられてるので
ビールがすすむで。
酒のあてとしては良いと思うな。

「もみキャベツ」
Img_4063
塩ベースのタレがかかったキャベツかなと思ったら、
しっかりとタレでもまれたキャベツやったわ。
食感が弱くなってるけどきちんと味がついててなかなか美味い。
箸が進みますわ。

「ハツテキ」
Img_4066
生レバーがなくってほんまに残念やってけど
こちら珍しそうやったので注文。
心臓のタタキですな。
濃厚な甘みのある田舎醤油につけていただくと
これも美味しくいただけるで。
ただできればもうちょい分厚い目が嬉しいかな。

以下がホルモン類。
Img_4064
こちらは豚、牛、鶏肉(1種類)のいろんな部位が
楽しめるのでとりあえず二人で適当に頼んでん。

この中で記憶に残ってて美味しかったなと思ったのは
豚のほうで「ラッパ(産道)」。
固い食感をイメージしててんけど適度なグミ感のあるホルモンで
ついてる味噌ダレがよく合ってますわ。
これはなかなか好きなタイプやったので
お代わりが欲しいなと思ったで。

他の肉やホルモンも塩味や味噌味がついてて
そのまま食べてもいいし、タレにつけてもいい。
Img_4068 Img_4065
カルビやロースもそこそこ肉厚でいい感じやったかな。

途中でイモ焼酎の水割りに変更して
合計で4杯くらい飲んだかな。
ええ感じで酔っ払ってきたので
違う店に行こうとここでお勘定。

二人で合計8000円弱。
まあこの場所でこんなけ食べて飲んだら
このくらいはかかるやろうか。
ただホルモン屋としてやっていくんやと
もうちょっとコストパフォーマンスが良い方がいいかなー。

とはいえ、店の雰囲気、店員さんの態度などは良かったし
こちらはまた訪問したいと思わせるお店やったわ。
ランチもこれから始められるみたいやし、
昼も一度訪問させていただきますー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6261-1729
住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4
営業時間:17:00~23:00(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大阪食肉ホルモンセンター 本町店 焼肉 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 天王寺区上本町 「ふぅふー亭」 | トップページ | 八尾市北本町2 「ピッツァ&パスタ DOADOA」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41299075

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町1 「大阪食肉ホルモンセンター本町店」:

« 天王寺区上本町 「ふぅふー亭」 | トップページ | 八尾市北本町2 「ピッツァ&パスタ DOADOA」 »