« 善通寺市上吉田町3 「大川製麺所」 | トップページ | 善通寺市金蔵寺町 「長田 in 香の香」 »

善通寺市文京町2 「こがね製麺所 善通寺本店」

さて、うどん巡礼続いて訪問したお店はこちら。

「こがね製麺所 善通寺本店」
Img_4503 Img_4504
この前に行った2店舗と同様に早朝から営業をしてはって
朝うどんにぴったりのお店。
HPを開設されてるんやけど
香川県内にチェーン展開されてて6店舗あるみたいやわ。

セルフタイプのお店で、
まずは入口入って左側で注文をします。
Img_4516
Img_4505
メニューは壁に写真つきで貼られてるので
イメージはつけやすいですな。

今回は「肉ぶっかけ小+アゲさん」を注文。

注文した後はおでんや天ぷらが並べられてるので
食べたいものを選んでお勘定するで。
Img_4506 Img_4507 Img_4508
私はアゲさんがええ感じで味がしゅんでそうやったので
追加でトッピングすることにしてんな。

店内はそれほど広くなかったかな。
Img_4514
カウンター、テーブル席併せて30席程度やろうか。
お客さんは8割くらいの入りやった。
早朝でこの入りやと人気店になるんかなー。

お勘定をした後にネギをかけてテーブルにつきます。
Img_4509
やっぱりアゲさんがええ感じやで。
器の半分くらいを占める大きさってのも嬉しいですな。
肉ぶっかけということで牛肉、玉ねぎも結構な量入ってるわ。

早速いただきます。
まずはうどんをズズズッとすすってみる。
Img_4511
ツヤツヤと光り輝いてるうどんは
それほどのコシを感じることはなかったけど
若干グミ感があるうどんですな。
肉ぶっかけ、アゲさんの旨みがうどんにマッチしてて
美味しくいただくことができるわ。

具材の肉はちょっと脂身が多いかなって思ったけど
しっかりと煮込まれてて肉の旨みがあるし結構好きな味。
Img_4512
玉ねぎも柔らかかったわ。

追加のアゲさんは大きめで適度なごつさもあって
ほんまに良く煮込まれてる感じ。
Img_4513
噛むとジュワーって甘みが口に広がるわ。
このアゲさんは好きやわー。

出汁も肉、アゲさんからそれぞれ旨みが染みでて
甘い目の私の好きな味になってる。
この出汁はけっこう好きな味やな。

あっという間に完食です。

チェーン店ということでちょっと色眼鏡で見てる部分が
あってんけど、ここは十分に美味しかったな。
平日朝はかけうどんが安かったりと
いろんなサービスをしてはるようやしええお店やったなー。
近所にこういうお店があったら
朝飯ついでにいけるしええなって思うで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-63-3369
住所:香川県善通寺市文京町2-8-12
営業時間:7:00~18:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

こがね製麺所 善通寺本店うどん / 善通寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 善通寺市上吉田町3 「大川製麺所」 | トップページ | 善通寺市金蔵寺町 「長田 in 香の香」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41068861

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺市文京町2 「こがね製麺所 善通寺本店」:

« 善通寺市上吉田町3 「大川製麺所」 | トップページ | 善通寺市金蔵寺町 「長田 in 香の香」 »